今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:50  RT @umiumi24: @ayu_19980408 ついにフジテレビや日テレの報道にて、津波被害にあっている場所の地図から茨城が消されてしまいました。茨城を見捨てないで。電気が復旧してない地域もあります。食料不足、情報不足で困っています。 #save_ibaraki
  • 23:48  @kirishima2813 本当にその通りですね・・ オヤスミなさい。。  [in reply to kirishima2813]
  • 23:46  RT @kondo_aki: ニュースにかじりつき、TVから目が離せない、私もそんな中の1人です。でも、親であることを忘れてました。衝撃映像ばかり一日中、子供の脳裏に入れるべきではない。子供は小さな大人じゃない。パンクするのも早い。時には思いきって情報から少し離れ、「普段 ...
  • 23:36  RT @shike: 有益→原発に関するQ&Aまとめ[3/14-17:38更新] | サイエンス・メディア・センター http://ow.ly/4dXUK
  • 23:30  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】赤ちゃんのミルクがなくなったら、およそ5%の砂糖水を作ってスプーンやコップで飲ませてください。目安はコップ1杯(200cc)にスティック砂糖2本分(1本5gの場合)。哺乳瓶がなくても、赤ちゃんはコップからでも飲めます(石 ...
  • 23:29  まあ、これからは覚悟しておくけど。。ちょっとホッとしてる感じ。
  • 23:29  そう言う意味でも、朝の停電が無いのは本当に助かるなぁ。。
  • 23:24  RT @Kchang40: 仙台市で被災した者です。電気が復旧し始め、TVでマスコミの被災者へのインタビューを見て愕然としました。人の悲しみ、苦しみを増長するためのものにしか見えません。なんのため?誰のため?このギリギリの状況で欲しいのは希望です。なのにマスコミが私達に与 ...
  • 23:23  明日からは小学校の給食が止まり、お弁当持ちで行く娘。相方も自分も出勤の際には、コンビニなどにお弁当が売っていないため、お弁当。早く寝なくちゃな・・。
  • 23:18  @tkm32 そうですね。電力不足懸念で手一杯で、きっと被災地の把握が出来てないのでしょうね・・。茨城県の被災地についてはまだ援助も行っていない様ですし。胸が痛みます・・ (><)  [in reply to tkm32]
  • 23:14  RT @shinn_kawasaki: 本当にお願いします!!!なんで報道しないんだよ!!RT @akzwk2: 【拡散希望】茨城で3日間支援もないまま餓死寸前みたいです!ニュースをみても茨城の情報はなし。ぜひこれをマスコミに広めてください!茨城鉾田市に援助を!今日の朝余 ...
  • 23:10  Photo: syano: http://tumblr.com/x3u1rr4xm9
  • 23:03  RT @kazemachiroman: 【再掲】なんで記者が責めているのかわからない。責任追及を今やるべきではないと思う。
  • 23:02  @yto 頑張るパパさん。。お疲れさまです!(^^;  [in reply to yto]
  • 22:58  @tkm32 本当にそうですよね・・普通に生活出来ている自分達の様な地域は数時間くらいの停電は致し方ないですが、普通の生活が出来てない救助が必要な被災地までなぜ停電になるのか・・詳しい送電区分などの知識が無い自分なのでこう言う事が言えるのかもですが、やはり疑問を感じてしまいます。  [in reply to tkm32]
  • 22:54  @hanewing14 同感です。個人と違って店舗(飲食店・パチンコなどその他も)はそこで働く従業員の皆さんの生活も支えている訳で・・。自分も安易に同意は出来ません。(・・ こう言う非常時に(節電も必要節水なども・・)は判断が難しいですよね・・。  [in reply to hanewing14]
  • 22:50  被災地でも輪番停電って・・ どうなんだろう・・。うむ・・・。
  • 22:47  @draftbeerman あははw そうしまうすw  [in reply to draftbeerman]
  • 22:46  @beowulf24 本当に。。 無事だった事が何より幸いですね。。(^^  [in reply to beowulf24]
  • 22:46  @He162A お互い。。持病の薬は大事ですね♪(^^9  [in reply to He162A]
  • 22:45  RT @save_ibaraki: 茨城県つくば市等で、東京電力の社員を名乗るもの数人が「輪番停電の作業ため」と訪問するという報告がありました、事前の通知も無しに訪問することはありません。お気をつけ下さい。
  • 22:44  @draftbeerman はい!そうします♪(^^そのうちに気持ちだけじゃなく、体も飛ばしますよ♪w  [in reply to draftbeerman]
  • 22:43  RT @shikakun: 計画停電の時間帯を〒番号で調べられるサービスも作られています http://noveliba.jp/teiden/
  • 22:43  @draftbeerman 好いですね〜〜!近かったら行きたかったです。。w  [in reply to draftbeerman]
  • 22:39  RT @mocha09: 宮城県仙台市内の食料を配布してる場所はどこで何時からなんですかね?情報求む。#jishin
  • 22:37  RT @happy_niketan: 娘三歳がぬいぐるみ達をうんしょ、うんしょとどこかに運んでいた。「じしんがくるから、みんなひなんしたの」と言う。しばらくして、さて寝るかとパパの掛け布団を開いたらぬいぐるみが全員寝てた。思わず吹き出した。そして、いつもパパと寝てる娘三歳 ...
  • 22:35  RT @radio_rfc_japan: 私が行っている方法です。食器を洗う水もばかにならないので、食器をサランラップなどで覆って食事をしましょう。ラップ類ならどのお宅にもたくさんありそうですし、使った後はラップを捨てるだけで済みますので楽ですよ。#life_inf
  • 22:35  RT @radio_rfc_japan: 石川郡ではガソリンがGSに全くなく、食料も店に陳列されていない状況のようです。物資の供給をどうかお願いします。#life_shop
  • 22:34  RT @nhk_tokuho: 千葉県によりますと、これまでに県内全域であわせて115の空き室を確保し、県営住宅については2週間ほどで入居できるということです。千葉県は、災害救助法の適用を受けた市と町の住民を対象に受け入れを進め、その後、対象をほかの市町村の被災者にも広げ ...
  • 22:30  ヨウ素を含む消毒剤なと?を飲んて?はいけません -インターネット等に流れている根拠のない情報に注意- - 平成 23 年 3 月 14 日(月) 独立行政法人 放射線医学総合研究所... http://tumblr.com/x3u1rqw8ox
  • 22:21  @He162A 大事大事ですね。。(^^  [in reply to He162A]
  • 22:02  @beowulf24 良かったですね!  [in reply to beowulf24]
  • 21:51  ヒアサさんの呟きにはいつも癒されてますw RT @hiasa: いやいやw 不意をつかないとおもしろくなくなるじゃん!RT @atobeck ひあささん。いつも冗談期待してますw RT @hiasa: ギスギスしたやり取りがちらほら。僕は変わらず冗談を言おう。
  • 21:41  @riskyspeeder 今は小さい子お子さんを抱えて不安も大きい事と思います。。ただでさえ大変な時に・・ お疲れ様です!  [in reply to riskyspeeder]
  • 21:40  RT @nik01224: RT @fkstrike拡散希望仙南中央病院SOS。(ヤフー掲示板に) 生理食塩水500ml10000本、ラクテック500ml10000本大至急。認知症患者脱水で餓死寸前。県とメディアに見捨てられてます。お願いします。仙南中央病院院長鈴木 ...
  • 21:39  明日の輪番停電はこちらは15:20〜19:00までとの事。朝は少ゆっくり出来そうかな。。
  • 21:37  RT @nhk_seikatsu: 【計画停電】あす15日のグループごとの時間。市町村のグループ分けはきょうと同じ。▼第3G(06:20〜10:00)、▼第4G(09:20〜13:00)、▼第5G(12:20〜16:00)、▼第1G(15:20〜19:00)、▼第2G(1 ...
  • 21:07  RT @maicococon: あまり報道されませんが、自衛隊による救助者の人数が9700人を超えたそうです。本当に本当にありがとう。報道して下さいよ。退官した自衛官予備自衛官ら)6千5百人越える応募があったとか。頭が下がります。こういうニュース集めます。こんななかだか ...
  • 21:06  RT @neohawk: 誰か! RT @samansacafe: 宮城県石巻市貞山の西島晃・玲子の安否を確認中です。ご存知の方がいましたらお知らせください。私の両親です。無事でいるかどうかを確認したいです。
  • 21:03  RT @radio_rfc_japan: 断水でお風呂が入れません。福島市内近くで入れるところ教えて欲しいです。#life_mizu
  • 20:59  RT @Asahi_Shakai: 【就活生へ】宇宙航空研究開発機構JAXA)は2012年度新卒採用分のエントリーシート(ES)の締め切りを延長。対象は研究専任系と経営管理系です。延長後のESダウンロードは3月21日(月)まで、提出は3月22日(火)必着。 http:/ ...
  • 20:54  @hitoshi 店舗経営の方も、大変なご苦労が有るかと思われますが、頑張って下さい!また、お邪魔させて頂きますね。(^-^)  [in reply to hitoshi]
  • 20:40  RT @MHLWitter: インスリンを必要とする糖尿病患者の皆さまへ、インスリン入手のための相談連絡先について一部修正があり、最新版に更新を行いましたので、再度情報提供します。 http://bit.ly/gyySDV (PDF) #jishin #311care
  • 20:37  RT @takeuch: 被災した妊婦の相談に助産師5人が答えてくれるそうです。 ninpu99@shining.ne.jp に分娩予定日や困っている点についてメールを送れば、返信で相談に乗ってくれるそうです (NHK
  • 20:36  @haruhiism2009 あたたかいお気持ち、感謝です。皆さんもきっと助かっていることと思います。お仕事お疲れ様でした!(^-^)  [in reply to haruhiism2009]
  • 20:26  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】医療?県立友部病院(笠間市旭町):通常通り一般診察を受け付け。救急患者も受け入れ可。予約電話は(0296・77・1151)へ/県立こども病院(水戸市双葉台):予約による外来診察を受け付けています。電話は(029・254・1151 ...
  • 20:26  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】医療?/県立中央病院(笠間市鯉淵):15日以降は外来診察を行います。予約受付は(0296・77・1121、午前8時半〜同11時半)へ。入院は救急患者以外は受け入れ困難とのこと。 #save_ibaraki
  • 20:25  まさしく!RT @nagasawa144: 御意 RT @wada_akiko: 近所交差点で何の渋滞かと思ったら、ガソリン渋滞。若いスタッフが、もうありません、明日の予定もわかりませんと大声で叫んでる。スタンド内の照明消せば、一発で渋滞解消するのに。
  • 20:20  RT @saulueda: こういう情報はもっと出てきて欲しい! @rafiki0108: すごい!@HideInoue @88hanzo @suzukichan79: 計画停電にふりまわされてイライラしている人はこれを。じつは凄いことをやってくれているんだぞ! http ...
  • 20:15  RT @wodu916: 【公式RT希望】防衛省と連絡取りました。被災者の方は必ず救援を求める情報を流す際、「現在地」「現在の時間」「具体的な救援内容」を書いてツイートして下さい。防衛省の方も位置情報が分からず的確な対処が出来ないと嘆いています、自衛官の方に的確な指示をす ...
  • 19:36  RT @radio_rfc_japan: 医療関係。人口肛門を装着されている方が使用する人口弁を 総合南東北病院から提供いただきました。 数量や製品メーカーに限りがありますが必要とされる方は 郡山市保健所地域保健課までお問い合わせ下さい。 024−924−2900
  • 19:04  RT @47newsflash: 福島第2原発の1号機、2号機は安定的な「冷温停止」状態となり、緊急事態を脱したと東京電力http://bit.ly/17n4iz
  • 19:02  RT @okwave: 【被災地での給水・炊き出し・物資情報共有 #takidashi#OKGuide http://t.co/ooVfLIi
  • 18:52  RT @AomoriPref: 高病原性鳥インフルエンザに関する情報 [畜産課] http://bit.ly/cGocSD
  • 18:50  RT @NHK_PR: 日本糖尿病学会が、事務局に対策本部を設置し、今回の地震で被害に遭われたインスリンを必要とする糖尿病患者の皆様への情報を、サイト上に発表いたしました。 http://www.jds.or.jp/
  • 16:53  RT @k3sui: 輪番停電の説明:「電気ってのは流しそうめんみたいなもので、一か所に貯めとくことができない。上で10人前しか流してないのに下で15人が食べようと思っても行き届かない。そこで5人ずつ代わりばんこに休もう、というのが輪番停電の仕組み。全員休んだらその時は流 ...
  • 16:49  RT @pref_iwate: 【県立磐井病院からのお知らせ】ライフライン一部停止により、耳鼻咽喉科は今週お休みとします。来週以降は、お越しいただく前に病院(0191-23-3452)までお問い合わせください。 #0311jisin
  • 16:45  RT @Asahi_Shakai: 【被災地・被災地以外の方へ】弘前大学は入試後期日程の試験を実施せず、センター試験の得点と調査書で合格を判定します。合格発表は20日で予定通り。被災した入学者への奨学金、入学・授業料の減免の相談も受けます(電話0172・39・3117)。
  • 16:41  RT @mocha09: 余震について知ろう!まずは正しい知識を。余震の基礎知識 気象庁 http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/aftershocks/kiso_aftershock.html#yoshin_iki #jishin
  • 16:36  RT @mocha09: 東北の地震により中部の火山活動が増。中部、四国、近畿も注意 京都大学防災研究所 地震予知研究センター http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/events/110311tohoku/110311tohoku.html ...
  • 16:16  明日以降の停電については、決まり次第また連絡が入るそうな。。とりあえずはよかった!
  • 16:14  市内での夕方の停電は中止との防災無線が入ってる!
  • 16:11  RT @rkmt: 日本まじ凄い..神がいっぱいいる。RT @nakamura: おぉ,そんなこと可能なんだ「関西電力は13日、御岳発電所と寝覚発電所の電源周波数を通常の60ヘルツから50ヘルツに転換し、東京電力管内に送電する準備を始めた」 http://bit.ly/h ...
  • 16:10  第1グループは夕方の停電は見送りらしいです。
  • 16:08  第5グループは停電の対象になる…?時間は17:00〜19:00時の間とのラジオの話。
  • 16:03  夕方の停電、また無くなるのかな?
  • 15:55  RT @NamicoAoto: 父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の ...
  • 15:54  噂で無くなると聞いてなのか、悪循環にさらに拍車が掛かっている感じがします…
  • 15:44  特別な事情の有る場合を除いて、ガソリンも一回給油する限度量などを決めないと、買い占めが加速するばかりかも… そんな気がしてなりません。
  • 15:39  RT @hachiya: 歩ける範囲の人たちで集まって、夕ご飯一緒に食べたりするのはいいよね。(節電的にも精神的にも)
  • 15:37  @katzho そうした方達には、ここで皆さんが呼びかけているような事も、全く届いては居ないのだろうと思います… TVやラジオだけでは、そうした問題には余り触れてないですしね… (。-_-。)  [in reply to katzho]
  • 15:35  @katzho スーパーなどでもそうですが、見ていると、情報に疎そうな、割と年配のおじさん、おばさん方(ネットなどはまず見ていなそうな…)が色々な物の買い占めをしているように思われます。今、自分達が何をするべきではないのか、全く考えて居なそうな印象を受けてしまいます… (・_・;  [in reply to katzho]
  • 15:29  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】グーグル社が避難所の人が避難者名簿の写真を撮ってtohoku.anpi.google@picasaweb.comにメールをすればネットで公開されるサービスを開始。メールの件名に避難所名を必ず入れること。投稿画像は goo ...
  • 15:28  RT @hatakezo: 岩手県在住の方と連絡が取れていない方へ。岩手県広聴広報課 @pref_iwate が各市町村の被害・避難状況をつぶやいています。
  • 15:27  RT @pref_akita: 秋田県Twitterアカウントを開設しました。 これから秋田県庁からのお知らせをつぶやいていきますので、よろしくお願いします。
  • 15:27  こんな所で渋滞?と思ったらガソリンスタンドに並ぶ車が道路に行列…。通りすがりに見ると、軽トラの荷台にドラム缶を積んで、そこへガソリンを入れてるおじさんが… 普段では殆ど見ない光景。(>_<)そんなに今、必要なのだろうか…
  • 15:23  RT @nepachaar: 東北道の泉インター付近。あり得ないほどバンバン自衛隊車輌が北に向かってた。なんか泣けてきた。大丈夫もうすぐみんなのとこに着く。宮城県、岩手もうすぐだよ。もう物資は届く。
  • 15:21  RT @eshintaro: こういうときに、不明者数ばかりが報道されますが、すでに自衛隊によって10000人近い人が救助されています。自衛隊は、寝ずにひたすら救助を行っています。非難ではなく、できれば応援の言葉をかけてもらえればと、元自の人間として思います
  • 15:18  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】一方、屋外から自宅へ戻った場合は、衣服を着替えた上で顔や手を洗うことが必要です。水道の水や井戸水、それに屋外にある野菜などの食べ物は、自治体の調査や指示があるまで念のため食べないよう気をつけることも必要です。 #jishi ...
  • 15:18  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】さらに、呼吸や食べ物によって体内に放射性物質を取り込む「内部被ばく」も防がなければなりません。「内部被ばく」では、体内に放射性物質が蓄積されると、長期間にわたって放射線の影響を受けることになります。 #jishin #31 ...
  • 15:18  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】一方、屋外にいたり避難で移動したりする場合は、マスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆うと放射性物質の吸い込みを防ぐ効果があります。また、服装は皮膚の露出を出来るだけ抑えることが大切です。 #jishin # ...
  • 15:18  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】原子力発電所から放出される放射性物質ヨウ素希ガスといった気体の状態で出るためこれらから出る放射線からの被ばくを防ぐ必要があります。そのため室内にいる場合はドアや窓を閉めた上で、換気扇やエアコンなどを止めること。 #ji ...
  • 15:17  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】では万一、原子力災害が起きて、施設の外に放射性物質が漏れ出た場合、何に注意すればよいでしょうか。 #jishin #311care
  • 15:14  RT @Asahi_Shakai: 【被災した人へ】宮城/救助要請がしたいのに電話がつながらない時は、宮城県はメールでも連絡を受け付けています。「救助が必要な場合は、ツイッターで拡散するのではなくkiki@pref.miyagi.jp へ。電話が使える時は、直接119番 ...
  • 15:11  RT @Asahi_Shakai: 【秋田】秋田大学医学部附属病院は、地震による重症患者に対応するため3月14日(月)の一般外来診療を休診し、重症患者のみ受け付けます。3月15日(火)以降は通常通りの予定 #save_akita
  • 15:05  @osharakuご無事で何よりでした!そちらはまだまだ大変そうですね… 一日も早く電気が通り、元の生活に戻れますように!  [in reply to osharaku]
  • 14:26  早目に夕飯を作らなくちゃなのに、ねむねむ… もっと早く寝るべきだったな… おまけに頭痛も。(ノ。`)
  • 14:24  RT @a16misaki: ユニチャームさん、迅速な対応感謝です!RT @fumi_c: 期待通りのGJ! RT @moalsinc: きた。“@nikkeitter: ユニチャーム、紙おむつ・生理用品などを地震被災地へ http://t.co/Ovt2KfA #nikkei”
  • 14:24  RT @Yomiuri_Online: NHK教育とBS2の深夜放送停止…19日まで http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110314-OYT1T00447.htm?from=t
  • 14:23  RT @kirakira8chan: 【いわき】【風呂】 いわき市湯本駅の駅前の温泉街で温泉を朝8時から無料解放しています。バスタオルやシャンプー、石鹸類は持参。シャワー使用不可なので湯おけがあるととても便利。RTで出来るだけ多くの方に情報を伝達して下さい!#save_ ...
  • 14:21  RT @akiko_lawson: 【ローソン 計画停電に関するお知らせ その2】停電中はレジの使用ができないので、簡易端末を使用しております。そのためポイントカードのご使用などの一部サービスは中止させていただいております。ご了承ください。[ http://twme.jp ...
  • 14:21  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】給水/茨城県日立市14日(午後8時まで)十王支所、日高支所、折笠スポーツ広場駐車場、多賀支所、久慈中グラウンド、市役所本庁車両駐車場 #save_ibaraki
  • 14:19  RT @AomoriPref: #aomorist #aomori RT @HachinoheCity [3/14 14:00] 八戸市:八戸地域全域に火災注意報を発令しています。現在風が強く、空気が乾燥しており、火災の発生しやすい気象状況です。火の元、火の取り扱いには十 ...
  • 12:56  RT @nyanboss: RT @_heathworld_: 凄いよ、これは。東大の原子力専門の早野教授がフォロワーの一般の方々の質問に一つ一つ丁寧に答えたツイートを、東大原子力系卒業生および有志協力チームがまとめ、さらに回答毎によりわかりやすい解説を加えたもの。 ht ...
  • 12:47  RT @nhk_seikatsu: 《★お知らせ》各地域ごとの電気・ガス・水道・通信・医療・交通・金融・避難などライフライン情報を随時更新中。 http://nhk.jp/jishin #nhk #jishin #311care #anpi
  • 12:47  RT @Asahi_Shakai: 【福島】?福島県相談窓口/14日から(午後5時15分まで)金融・労働:024-521-7656、県税:024-521-7728、環境:024-521-7256消費:024-521-0999 #save_fukushima
  • 12:46  RT @nhk_kabun: グーグル社が避難所にいらっしゃる方の名簿の画像共有サービスを開始しました。http://goo.gl/ganbareです。 #jishin #nhk
  • 12:46  RT @ibarakishimbun: 水戸市の臨時メルマガによると、救急医療情報コントロールセンターは24時間対応で診療可能な病院を紹介。029-241-4199  #save_ibaraki #ibaraki
  • 12:45  RT @SatoMasahisa: 福島第1原発の第3号機の爆発事故で行方不明7名の模様、そのうち6名が自衛隊員との速報。被曝放射線量を計算しながら命がけで作業にあたっていた現場で起きた事故。元化学科隊員として、心が痛む。仲間の救助を願わずにはいられない
  • 12:42  午前中で仕事終了。。これからの輪番停電に備えて、-80℃のディープフリーザー内に有った要らない菌液類を、オートクレーブにかけて廃棄処理など。色々準備が必要ですね…
  • 10:10  RT @p2pquake: 【地震速報】 10時02分ごろ 震度4 震度4:茨城県北部 茨城県南部 ><tr><td>
  • 10:08  こちらはまたかなり揺れました。皆さん大丈夫でしょうか。。?
  • 08:21  お弁当も持ったし、さて、行きますか。
  • 07:55  RT @NHK_PR: ニュース情報をお伝えするNHKの公式ツイッターアカウントをいくつかご案内。 報道局生活情報部 @nhk_seikatsu 報道局科学文化部 @nhk_kabun NHKニュース @nhk_news 。私は番組案内が多いので、ニュース等をお求めの方に ...
  • 07:55  思わず涙 …RT @wada_akiko: 朝から涙してしまった・・・「『早く逃げて』命かけた防災無線…南三陸http://t.co/xV09fL0
  • 07:53  RT @wada_akiko: 朝から涙してしまった・・・「『早く逃げて』命かけた防災無線…南三陸http://bit.ly/fcy1JZ
  • 07:50  @yto よかったですね!(^-^)  [in reply to yto]
  • 07:48  今日も快晴。。 http://t.co/V9GXbrW
  • 07:46  見送り終了。。子供達はいつも通り通学。。いつもより来るの早いし!みんな流石ですw
  • 07:37  @riskyspeeder 了解しました。取り下げますね!  [in reply to riskyspeeder]
  • 07:19  RT @AomoriPref: 【青森県交通情報(3月14日)】十和田観光電鉄路線バスは、一部の便を除き始発より運行しています。通行止め箇所があるため、一部は迂回運転します。(PDFページ→)http://bit.ly/fj8oPR #aomorist #aomori
  • 07:18  RT @mainichijpedit: 首都圏のJRは大幅に運休します。埼京線は午前8時ごろから運転する見込みです http://t.co/Mmo9Pjj
  • 07:17  RT @jojoneri: 西武鉄道から正式にアナウンス。6時から10時20分ごろまで運行区間が大幅に拡大。ただし帰りは未定のためやはり外出は控えるようにとのこと。http://bit.ly/hHZal1
  • 07:12  鉄道関係は色々大変そうだな・・。確認するだけでも神経と電力を使いそう・・。(^^;
  • 07:11  RT @AomoriPref: 【青森県交通情報(3月14日)】青い森鉄道は、電力の供給が回復していないため終日全線運休。復旧の目途はたっていません。#aomorist #aomori http://bit.ly/hl64ng
  • 07:10  テレビで鉄道の運行状況を放送してますね・・。
  • 07:09  RT @nori_taka: 東横線:初電−12:00平常運行/ 12:00−17:30渋谷〜武蔵小杉間のみ運行(全列車各駅停車)/17:30−終電平常運行/※日比谷線との相互直通運転は終日なし:■計画停電に伴う3月14日(月)の東急線の運行|東急電鉄 http://bi ...
  • 07:06  RT @AomoriPref: 【青森県交通情報(3月14日)】JRは、奥羽本線(秋田〜弘前間)で始発列車から運転します。※一部の列車で運休する場合があります。#aomorist #aomori http://bit.ly/bkusyV
  • 07:06  福島の皆さん・・ ご無事で・・。(><)
  • 07:04  RT @nhk_news: 福島第一原発 緊急事態の通報 http://nhk.jp/N3uh69DS #nhk_news
  • 07:03  RT @onaka_kyukouka: 茅ヶ崎駅は駅構内立ち入り禁止です。
  • 07:03  RT @asahi: JR東、14日の運行大幅縮小 「外出控えて」と国交省 http://t.asahi.com/1ltc
  • 07:02  災害の情報などを得るには携帯ラジオが有効。家電製品による火災にも注意が必要。停電から復旧した後に火災の原因となるおそれがある為、アイロンやストーブ、ヒーターなどの家電製品はコンセントを... 【影響と生活上の注意】http://nhk.jp/N3uh69DQ NHKニュースより
  • 07:01  RT @nhk_news: 計画停電 影響と生活上の注意 http://nhk.jp/N3uh69DQ #nhk_news
  • 06:57  RT @47news: 速報:東京電力は14日午前6時20分から始める予定だった第1グループ地域の計画停電は取りやめた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 06:52  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」。【神奈川(第一)】0120-99-5772 / 045-394-2176 【神奈川(第二)】0120-99-5776 / 046-408-5996
  • 06:51  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」。【多摩】0120-995-662 / 042-202-2546
  • 06:51  RT @itmedia_news: NHKによると、午前6時20分〜午前10時からの第1グループは計画停電見送り。需要の見通しを精査した結果^編
  • 06:50  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」。【千葉(第一)】0120-99-5552 / 043-370-4586 【千葉(第二)】0120-99-5556 / 047-729-1716
  • 06:50  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」。【東京(第一)】0120-995-002 / 03-6374-8936 【東京(第二)】0120-995-006 / 03-6375-9786
  • 06:50  @wadayuki @yuppi_p @mokari おはようございます。。朝の停電は第1グループは中止との事。。少しゆっくり出来ますね♪ 今朝は好いシュミレーションになりましたw  [in reply to wadayuki]
  • 06:45  @beowulf24 電車がいろいろ大変そうですね。(・_・;  [in reply to beowulf24]
  • 06:43  RT @jetdaisuke: ブログ: 計画停電で気をつけるべき7つのこと: 特にエレベータは気をつけたい http://bit.ly/gC1Di8
  • 06:42  RT @dgakane: 首都圏のJRでは次の5区間のみ運行だって: 山手線(全線)/ 中央快速線(東京〜立川間)/ 京浜東北線(蒲田〜赤羽間)/ 常磐快速線(上野〜松戸間)/ 常磐緩行線(綾瀬〜松戸間) http://www.jreast.co.jp/
  • 06:41  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】※東京電力HPが混雑しているため、東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」の連絡先を。【埼玉県内】0120-995-442 / 048-638-5016
  • 06:41  今のウチに電気を消して、明日の朝のシュミレーションしておこう。ふむ。。台所の明るさはこれ位か。。十分明るいな♪
  • 06:39  RT @nhk_news: 計画停電 第1グループは見送り http://nhk.jp/N3uh69DF #nhk_news
  • 06:39  第1グループ。朝の停電は見送り♪ ちょっと得した気分。。
  • 06:38  RT @hachioji: 【計画停電東京電力から八王子市に入った情報によりますと、午前中の計画停電は行わないとのこと。午後からの計画停電ですが、市に入っている情報と東京電力の発表資料との違い(第4グループに分けられている街の有無等)に付いては、八王子市でもまだ東電に確 ...
  • 06:38  RT @hatakezo: 東京電力による計画停電予定について、さきほどTBSが速報。「東京電力、午前10時まで計画停電行わないと発表」。
  • 06:37  RT @hatakezo: 【東京電力カスタマーセンター連絡先】※東京電力HPが混雑しているため、東電提供資料より「停電、その他の電気に関するご用件」の連絡先を。【栃木県内】0120-995-112 / 028-305-5006
  • 06:36  @fai_BS こちらもそれに入ってたのですねw 自分も公式RTしておきながら、よくわかって居ませんでした。(笑)得しましたね♪  [in reply to fai_BS]
  • 06:34  RT @fai_BS: 第一グループの朝からの計画停電中止!
  • 06:34  まだ電気ついてます。。千葉中央。
  • 06:33  RT @nomnoma: 余り報道されないけども、新潟も結構被災してるんですよ。JR飯山線は線路がズタズタで動きませんし、東北地方に比べれば件数は少ないとはいえ家屋の倒壊も起きています。加えて当地はまだ1m〜2mの積雪が残っています。RTだけでもご支援をお願いします。
  • 06:32  RT @Kantei_Saigai: 午前5:15の枝野官房長官記者会見の動画をアップしました。計画停電の実施に当たって、枝野官房長官から国民の皆様に節電への協力についてお願いしていますhttp://bit.ly/gDhzUY
  • 06:31  RT @woods2106: !!田園都市線満員!みんな行動早い!
  • 06:31  RT @mk_yasuda: オートロックのマンションもどこか開けとかなきゃですね。RT @hoshinojun: オートロックふむふむ (@domiho_Anderson 第一グループ計画停電 http://moi.st/127b86 )
  • 06:30  RT @beowulf24: 中央線2割運転。
  • 06:29  RT @beowulf24: 総武線各停終日運転見送り。
  • 06:28  RT @YahooJP_Partner: 【3/14 4:48】Yahoo!の特設ページを更新し、計画停電の予定表を加えました。東京電力の情報を転載しています。東京電力ページがアクセスしづらいときにお使いください。 http://setsuden.yahoo.co.jp/
  • 06:28  @kaku1937 おはようございます。間違えて公式RTしちゃいましたw(^^;; やっぱり、ちょっと慌ててるみたいです自分。σ(^_^;) 早目のご出勤、さすがです!お気を付けて。。d(^_^o)  [in reply to kaku1937]
  • 06:25  RT @hmikitani: 楽天社員の関東地区のみなさん 本日は奇数、偶数方式はやめ、交通状況を鑑み、出社できる人が出社してください。
  • 06:25  RT @FDMA_JAPAN: 【計画停電実施】【官房長官会見】東京電力管内において、今朝から計画停電を実施いたします。東京電力管内の皆様には、大変、ご不便をおかけしますが、何とぞ、節電にご協力をお願いします。本日は、計画停電の初日であり、立ち上がりの午前中は、特に、徹底 ...
  • 06:24  RT @mainichijpedit: 東日本大震災で首都圏のJRは38路線中、33路線で運休します http://t.co/5uyD81y
  • 06:23  RT @rarihoma: >【告知】本日(14日)の計画停電のうち千葉市第1グループ06:20〜10:00と第2グループ09:20〜13:00は、実施しないことに決定した旨 04:50に連絡がありましたのでお知らせします。 http://www.city.chiba.j ...
  • 06:22  RT @minnie_tomato: 計画停電京浜東北線は大宮〜赤羽、蒲田〜大船間は終日運休。#urawa
  • 06:22  電気、です。。(^^;;
  • 06:22  こちらはまだ天気は消えてません。。
  • 06:21 &nb