今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:59  @beowulf24 カメハメハ大王気分でゆきます♪w  [in reply to beowulf24]
  • 23:58  ガスは来るのだし。。 なんとかなります。。w
  • 23:57  前向きに状況を楽しんじゃうつもりです♪健康生活ダイエットバンザイ!w RT @beowulf24: 早めの食事がダイエット効果も。前向きにゆきましょう。RT @yozora2: 早目に夕ご飯が賢明かな。。
  • 23:48  早目に夕ご飯が賢明かな。。
  • 23:47  RT @nhk_news: 計画停電 断水のおそれで要請 http://nhk.jp/N3ug699j #nhk_news
  • 23:45  暗い中で夕ご飯か・・。 なかなかにムードが有りそうだなww
  • 23:45  こちらは。1日2回停電の対象になるのねぃ。。朝と夕方!丁度炊飯時間・・ がむばらう・・。(^^;
  • 23:42  RT @4itoitoitoito4: 停電情報、自分の住む区市町村の「自治体のHP」に行ってみることも、オススメします! すごいわかりやすかったよ。
  • 23:40  ただ、道路の信号が止まるらしいとの事。。 事故にだけは気をつけましょうね・・。
  • 23:40  @fai_BS そうですね。。今夜中にある程度明日の予定を考えて、明日は状況をそれなりに気をつけて楽しんでみましょうね。。^^   [in reply to fai_BS]
  • 23:33  RT @jetdaisuke: 西武池袋線、明日14日は池袋-練馬高野台 間のみでの運行だそうです。
  • 23:32  まあ、もしエレベーターに閉じ込められたとしても、数時間の辛抱だろうけれど。。(^^; やっぱり避けたいですよね・・。(^^;(^^;
  • 23:30  @fai_BS やはり、断水になるかが一番の懸念事項かもですね。。後はエレベーターには注意した方が好いかもですね。。まあ、止まっても数時間ですが・・。ご自分の所の時間帯はやっぱり把握していられると安心ですよね。。(・・*  [in reply to fai_BS]
  • 23:28  @nikko81_fsi 皆さん。。 停電になるのを口実に アイスを食べたいだけかもしれにゃい。。ww  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:27  RT @hiasa:潮騒か!RT @yamato:その火を飛び越えて(略) RT @hiasa: もっとそばにおいでよ、的な何かRT @yamato:さらに具体的!! RT @shike:暖房が切れるから暖めあおうよ。RT それかRT かわいこちゃん、おれと一緒にいて節電しない…
  • 23:26  急いでアイスを食べ始めてる人、TLにけっこう居ますww RT @hr_bunny: 冷凍庫は一杯の方が温度が保たれます。停電の前に使い果たそうとか思わないで。アイスパックなどで隙間を埋めて!
  • 23:20  @toshi0104 それが一番大事かもw あ・・ トイレの水もモーターでくみ上げてる所は早めに済ませておいた方が好いかもですねw  [in reply to toshi0104]
  • 23:19  水は、やっぱりモーターであげてるのなら、停電の間は出なくなる事もあるのよね。。まあ、それもちょっとの辛抱だろうけれど。。
  • 23:18  @fai_BS そうですね。。(^^ もし朝停電になるのなら顔を洗うお湯だけ今夜中に湧かしておけば冷たい水で洗わなくても好いかも。。 ただ、水は・・ どうなるのかな!?貯水タンクの水があるうちは好いかもですが・・(・・  [in reply to fai_BS]
  • 23:15  @toshi0104 30人位は!?いや。。 もっとかなw  [in reply to toshi0104]
  • 23:14  @fai_BS とりあえずは数時間の様ですし、その間だけ我慢すれば大丈夫そう。。ガスは来るのだし、顔を洗うお湯などは事前に(今夜中にポットなどに)湧かしておけば安心。余りカセットコンロ等は必要ないかもですよ。。(^^  [in reply to fai_BS]
  • 23:08  RT @mikamika59: 東急運行情報「東京電力による計画停電が3月14日(月)に実施されることを受け、通常ダイヤでの列車運行に必要な電力を確保することが難しい状況が予想されます。従って、運転本数の減少・運休など大幅なダイヤ変更の可能性があります」 http://b ...
  • 23:01  RT @ooru0oo: @haiji505 東電会見から 1)電車はJR&メトロ&大手私鉄は自前で電源があるから止まらない。2)でも、JRのローカル部分は間引き運転をお願いしている。3)ローカル私鉄は計画停電中(自前設備が無いから)止まる…と。
  • 23:00  そうか。。エレベーターは要注意なのね!
  • 22:59  RT @crusing21: 拡散 RT @skbloom: 【エレベーター屋さんより】明日から東京電力による輪番停電が始まりますが、予定時間には絶対エレベーターに乗らないでください。一部のモデルには 停電時の対応装置がついているものもありますが、エ… (cont) ht ...
  • 22:58  RT @yoshie_san: <被災地以外の方へ>混乱に紛れての振込み詐欺の被害が出ているそうです。 確かに被災地からを装って切羽詰った声で電話が掛かってきたら、 ご親戚など心当たりのある方は、振り込んでしまうかも。 被災地ではないからこそ。の、冷静なご判断を!
  • 22:58  @_toshi エコですね!  [in reply to _toshi]
  • 22:57  @youkey46 うんうん。数時間のようですし。余り生活自体には影響はなさそうですよね。d(^_^o) トイレもその数時間位なら貯水タンクが持ちそうですしねw  [in reply to youkey46]
  • 22:55  なるほどです。。RT @beowulf24: @yozora2 鉄道と電話は発電設備持っているので大丈夫だと思います。光電話とISDNは駄目なはず。
  • 22:54  @nikko81_fsi 自家発電で電車が全て動くのでしょうかねぇ。。(・・*?  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:51  @youkey46 冷蔵庫は数時間なら、特に問題ないと思われますよ。。  [in reply to youkey46]
  • 22:50  本当に、自動改札はどうなるんでしょうね。あ… その前に電車はどうなるのかかな? (^^;;?RT @m0r1: あぁ、改札か
  • 22:48  まあ、少しご飯が冷たくなる位は問題にはならないわねw
  • 22:47  RT @NHK_PR: 明日の計画停電実施をうけて、JRなどの鉄道各社では、あすの鉄道運行についての検討を始めているようです。
  • 22:46  @_toshi 考えて見ますw  [in reply to _toshi]
  • 22:45  RT @wadayuki: 輪番停電のグループ、まだ見ていない方用に→ 【東京】 http://j.mp/eQqNkJ 【神奈川】 http://ow.ly/4dqmd 【埼玉】 http://j.mp/hZa9Ks 【千葉】 http://j.mp/dEql1Y 今後修 ...
  • 22:44  @_toshi シャトルシェフ!持ってないんですよねぃ… 残念。。(^^;;  [in reply to _toshi]
  • 22:40  RT @shipbuilding: 東電のホームページの東京都内の計画停電の詳細。荒川区以外の23区、目黒区、大田区、杉並区などの一部も計画停電のエリアに入っている。安心しないでちゃんとチェックしたほうがよい。http://bit.ly/e5DXTk
  • 22:38  RT @NHK_PR: 【計画停電について】同じ市町村内でも、町(○丁目)などが異なっていると、停電をするのかしないのかが変わる地域もあるようです。ご自分の住所が該当するのかしないのかは、詳細の発表を待ってから、ご確認いただく方がよさそうです。
  • 22:37  RT @saisiki: 【計画停電東京電力サイト 東京 http://j.mp/eQqNkJ #teiden #setsuden
  • 22:36  RT @m33h: まだ混乱があるようですが22:15情報では東京23区も台東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、杉並区、豊島区、北区、荒川区板橋区練馬区、足立区、葛飾区は停電地域があります。詳細は http://bit.ly/dPPa0F
  • 22:35  RT @saisiki: 【計画停電東京電力サイト 埼玉 http://j.mp/hZa9Ks #teiden #setsuden
  • 22:35  RT @saisiki: 【計画停電東京電力サイト 千葉 http://j.mp/dEql1Y #teiden #setsuden
  • 22:34  RT @kazuyo_k: 東京電力、3/14の輪番停電、町名入りグループ分け最新版 (正式発表ではありませんが、東電のサイトからのダウンロード) http://bit.ly/fkgBkC
  • 22:30  停電という事は、数時間では有るけど、炊飯ジャーの保温は切れちゃうということか。。
  • 22:05  RT @nhk_news: 計画停電 交差点で手旗信号も http://nhk.jp/N3ug698Z #nhk_news
  • 22:05  RT @nhk_news: 計画停電 在宅医療患者は注意 http://nhk.jp/N3ug698h #nhk_news
  • 22:04  開始時間、終了時間が多少前後する場合が有るとのこと… そうなのか…
  • 22:02  東電からの防災無線が放送されてる!
  • 22:01  あ。。防災無線が入った!
  • 22:00  RT @tekusuke: 停電に係る生活への影響で気づいたことを。共同住宅では水道も止まる可能性があります(汲み上げポンプが止まって水道タンクが空になることも)。固定電話は電力供給されていますが、受話器によっては電気がないと使えない場合があります。インターホン等も止まる ...
  • 21:59  RT @tekusuke: いま東京電力の会見で明言がありました。大事なことなのでtweetします。今回の計画停電では、停電中は交通信号も止まります。
  • 21:58  RT @aoi_1104: RT 【拡散お願いします】水道が止まっている茨城県北茨城市給水車が来ておらず大変な状況だそうです。茨城は岩手宮城福島に比べ被害が目立たずあまり報道されていませんが、水が届かず深刻な状況になっています。これを読んだ方はリツイートお願いします。 ...
  • 21:57  RT @nhk_HORIJUN: 【計画停電:一部の信号機は消える可能性】警察庁によりますと、信号機については非常用の電源を備えていないものが数多くあるということで、各警察では明日以降、停電する地域の主な道路については警察官を出して交通整理を行うことにしています。
  • 21:56  @kazumi007 なかなかにビミョーな発表ですよね。。(^^;;  [in reply to kazumi007]
  • 21:55  みなさん、停電を口実にアイスを食べてる?w 良い口実にはなるかもしれないww
  • 21:53  RT @ai_koma: 緊急用生理用ナプキンの作り方。こんなページあるんだ。すごい。 http://ow.ly/4dl6Y
  • 21:53  @kazumi007 今、4chでも発表されてるみたいですね。訂正されているのかはわかりませんが…  [in reply to kazumi007]
  • 21:51  楽しまれてますね♪w RT @jaydash2: 慌てて食い始めましたハーゲンダッツでしたが、先日特売で買いだめしちゃったので、食いきるのは諦めました RT @yozora2: そんなに急いでアイスを食べ切らなくても、数時間では溶けないかとww
  • 21:51  @churakko 今、4chで発表されてるのが有るみたいです!  [in reply to churakko]
  • 21:44  @churakko 今夜これからまた発表があるかもですが。。どうなりますかねぃ… (^^;;  [in reply to churakko]
  • 21:41  ふむ。RT @kazuuh: 重要!RT @eli_ossan2: 東電会見より 現在公開されている計画停電リストはミスがあるので(例:さいたま市が全グループに入っている)再度各市町村の町名まで入れて再公開するとのこと。
  • 21:40  RT @kazuuh: 重要!RT @eli_ossan2: 東電会見より 現在公開されている計画停電リストはミスがあるので(例:さいたま市が全グループに入っている)再度各市町村の町名まで入れて再公開するとのこと。
  • 21:39  そんなに急いでアイスを食べ切らなくても、数時間では溶けないかとww
  • 21:37  @churakko 情報によると、先程のグループ分けには誤りも有るみたいなので、今後の情報に注意していた方が良いようです。(^^;;  [in reply to churakko]
  • 21:35  誤りも有るのか… 東電の発表… 頑張ってください!(^^;;
  • 21:34  RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東京電力の発表した市町村名に地名の誤りがあり、精査して再発表するとのことです。
  • 21:31  @churakko こんばんわ。@hatakezoさんという方の呟きに詳しくアップされていますので。ご覧になると良いかもです。d(^_^o)  [in reply to churakko]
  • 21:29  @wadayuki あ。。そうかもですね… (^^;;(^^;; ホームページもダメでしたし… お役所仕事丸出しですね… (^^;;  [in reply to wadayuki]
  • 21:28  @_toshi そうですね。いざとなると携帯が重要ですしね。今夜のウチに十分充電が必要ですね。。まあ、数時間の辛抱ですが。d(^_^o)  [in reply to _toshi]
  • 21:27  RT @cazuki: 計画停電は基本前日告知になるとのこと。需要予測の都合上、そうせざるを得ないとのこと。東電会見より。
  • 21:25  RT @cazuki: 明後日以降、23区中除外されている22区も停電区域に加わることは充分ありえるとのこと。東電会見より。
  • 21:24  @wadayuki 同じ地区でも別れるようなので、ご自身がどちらの地区入るのか直接確認が必要だそうです。(^^;;  [in reply to wadayuki]
  • 21:22  @_toshi ウチの方では停電の際には全て止まるそうですよ。。  [in reply to _toshi]
  • 21:21  @mikiSanktGallen こちらの方が詳細をアップされています。ご参考までに!?@hatakezoさん  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 21:18  ご存知の方いらっしゃいますか?RT @wadayuki: 電車は走るのかな?その辺りの説明ありました?
  • 21:18  @wadayuki 今のところ情報は見ないですね…  [in reply to wadayuki]
  • 21:16  RT @iis_hara: とりあえずPDFがみえない人のためhtmlにしてみたよ http://ii-s.biz/teiden.html
  • 21:14  @hokkori そうでしたか!情報収集頑張ってください!  [in reply to hokkori]
  • 21:06  @hokkori え。。それは困りますね。(^^;;  [in reply to hokkori]
  • 21:03  ほんの数時間だし。そんなに影響は無いですねw
  • 21:02  トイレの水はお風呂の水を使おう。。
  • 21:02  明日の朝はお湯も出ないということよね。。 6:20前に起きるか? w
  • 21:01  お湯はポット一杯に沸かしたし、一応保冷剤も準備した。今夜のウチにご飯も炊いたし。これから朝のお味噌汁を作っておこう。。
  • 20:59  RT @rose_m: 毎日新聞さん @mainichijpedit の資料が凄い。とにかく急いでアップした感満々! でもありがたいです! どうもありがとう。PDFファイルのDLはこちら。 http://bit.ly/dPwCLJ
  • 20:56  RT @mainichijpedit: 輪番停電、対象地域と時間の一覧をアップしました。PDFでちょっと見づらいかもしれませんが申し訳ありません http://bit.ly/dPwCLJ
  • 20:55  RT @mio3: 輪番停電計画停電)、固定回線のインターネットやIP電話が止まったり、おうちの電話もコンセントが必要なタイプは使えなくなったりします。冷蔵庫、IHコンロ、電気給湯器も止まりますが、慌てないでくださいねー。事前にどうしたらいいか、想定しておくと安心です。
  • 20:54  RT @saisiki: 【計画停電東京電力会見を現地取材の(@hatakezo)さんが、各グループの市区町村名をツイートされています。ご覧ください。 #teiden #setsuden
  • 20:45  RT @yak: この人が停電地域のグループをtsudaってる http://twitter.com/hatakezo
  • 20:44  ウチも第一グループで木更津と同じね。。
  • 20:39  RT @hatakezo: 承前。3月14日に計画停電が予定される停電エリアは1〜5までのグループ(G)。第1G16:50〜20:30。第2G18:20〜22:00。
  • 20:33  ウチの方はいつなんだろうか?!東電のHP繋がらないし・・。(´`*;)
  • 20:32  木更津は第1G :3月14日に計画停電が予定される停電エリアは1〜5までのグループ(G)各Gとも3時間程度。第1G6:20〜10:00。第2G9:20〜13:00。第3グループ12:20〜16:00。第4グループ13:50〜17:30。第5G15:20〜19:00
  • 20:28  RT @hatakezo: 3月14日に計画停電が予定される停電エリアは1〜5までのグループ(G)。各Gとも3時間程度。第1G6:20〜10:00。第2G9:20〜13:00。第3グループ12:20〜16:00。第4グループ13:50〜17:30。第5G15:20〜19:00。
  • 20:27  夜間に、防災無線が入るのかなぁ・・???
  • 20:27  @rose_m そうみたいですね・・ 東電のHPで確認して下さいとの事らしいですね。。(^^*;  [in reply to rose_m]
  • 20:25  @rose_m 本当に。。文句無く協力するので、早目にいつからか教えて欲しいですね・・。w(^^;  [in reply to rose_m]
  • 20:21  千葉で分ったのは木更津だけか・・・。(^^;
  • 20:20  具体的には無いのか・・。そうよね・・細かい事はないのよね・・。そうか。。w
  • 20:16  東電の発表・・ なかなか具体的にならないな。。(^^;
  • 20:13  こちらはいつからなんだろうか?!なかなか発表にならないな・・。(^^*; まあ、しょうがないか。。(^^;
  • 20:11  明日の出勤については、輪番停電で信号機も止まっているので、充分気をつけてとの事。。 はい・・ そうします。。
  • 20:09  保冷剤を今のうちに出来るだけ凍らせておこう。。一応。。
  • 20:05  この調子で・・ 本当に輪番停電の発表有るのかな??(^^;?
  • 20:03  東京電力輪番停電」判断へ NHKニュース: http://me.lt/1w79P
  • 19:54  さて。。数時間の停電らしいけれど、 一応お湯を沸かして、トイレ用にお風呂に水を溜めておくかな。。冷凍品は数時間なら保冷剤を入れる位で十分よね。
  • 19:51  千葉県木更津市付近は14日am6:20頃からam10:00まで輪番停電との事。職場からの電話で分かりました。詳しい情報は今夜8時からの東電の発表をご覧ください。?輪番停電についてheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-…
  • 19:44  @wada_akiko そうですか。。埼玉… (^^;; でも、きっと平等に輪番ですよ!d(^_^o)  [in reply to wada_akiko]
  • 19:42  タバコを買いに行った父が何もないのに驚いたようです… こちらが被災地ではないのに… ふうぅ〜・・
  • 19:41  @wada_akiko 横レスで申し訳ありません、やはり輪番停電が行われるようです。8時から東電の発表が有るようなので、ご覧になると良いかもしれません。  [in reply to wada_akiko]
  • 19:38  @wadayuki そうですよね… 食料品に限らずガソリンや乾電池などもらしいです。こちらが被災地でもないのに。備蓄のつもりなのかもですが、やはりもっと冷静に落ち着いて行動をするべきですね… 悲しい限りです。(>_<)  [in reply to wadayuki]
  • 19:33  輪番停電についてhttp://t.co/rgfnelA
  • 19:31  RT @SOHK1: 今夜8時から、東京電力の公式発表があります。http://t.co/J81DVhQ RT @orange_tea_ @taketomorin 輪番停電、全県的にということは、宇都宮市内も10時〜13時に停電になるということですか? #utsunomi ...
  • 19:31  RT @yubasil: RT @Yomiuri_Online: 輪番停電山梨県は14日午前7時から実施  http://t.co/oWYTC6y #jishin #jisin
  • 19:30  @kogure 気にする必要は無いと思います!謝罪の必要も無いかと!  [in reply to kogure]
  • 19:28  やはり、停電になっても良いような事前準備が必要だな
  • 19:26  こちらもやっぱり、輪番停電になるのかもな…
  • 19:25  @kogure 大変でしたね… 何も異常が無く何よりでした!どうぞご自愛下さいね。  [in reply to kogure]
  • 19:23  RT @jwave813fm: 【お願い】現在、radikoへのアクセスが集中しており、サーバ・回線がダウンしそうになっています。今回の措置は被災地域に向けたエリア制限解除です。事情をご理解いただき、不要不急の方はradikoへのアクセス自粛に何卒ご協力をお願い申し上げま ...
  • 19:20  職場からの電話で、停電が終わる時間だけわかりました。
  • 19:18  千葉県木更津市は、輪番停電が行われるそうです。何時からかはまだハッキリしませんが、明日の朝10時まで停電だそうです。停電が始まる時間がわかる方いらしたら情報をお願いします。
  • 19:10  RT @tokuriki: 首相官邸が災害用のツイッターアカウントを立ち上げたそうです。 RT @Kantei_Saigai 官邸Webサイトに、災害情報ページを作っていますhttp://bit.ly/i5vpob これからさらにリニューアルしていきます。
  • 19:09  RT @radio_rfc_japan: 給水情報。福島市本内の内池工業には井戸水あります。容器を持ってきてください。#life_miz
  • 19:08  RT @wada_akiko: 買い占め悪循環が起こるのは、「一定期間でどの程度消費するか」わかってないせいもあると思う。トイレットペーパーなら月間ひとり4ロール程度。一袋あれば家族一か月分なのに、突如3袋とか買って他人の家庭の分を奪ってしまう。米もご飯一杯・生米60gと ...
  • 19:02  RT @Astro_Naoko: RT @yamasemikawasem @Astro_Naoko さん。【今でもオムツ不足で替えられないまま気持ち悪い思いをしてる赤ちゃんが大勢います。 衛生面が悪化しそこから感染病に発展する場合もあります。本当にオムツメーカー動いてくだ ...
  • 18:55  RT @iwakinoazusa: 午後4時現在東北管内の高速道路は緊急車両以外通れません。常磐道も三郷からは通行止め。福島県内の国道6号は平下神谷以北通行止め。関東整備局常陸河川国道事務所HPによりますと国道6号の規制はないようです。なので高速を使わなければ平まで来るこ ...
  • 18:55  RT @hi_maga: ローソン小太郎町店でドリンク販売するそうです。入場制限あり、個数制限あり。水は入らないそうです。情報を回してください。
  • 18:54  RT @akiko_lawson: 現在被災地区のローソン店舗への商品供給を最優先しており、東北地区以外の店舗で商品種類・数が十分でない状況となっています。ご不便をおかけしておりますが、ご理解のほどお願いいたします。P.S.昨日の募金TweetにたくさんのRTをありがとう ...
  • 18:52  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】スポーツ専門店・ゼビオは、宮城県内の3店で、手袋やシャツ、ニット帽などの防寒具を無料で配る準備を進めています。場所は▽仙台泉中央店(泉区)▽仙台長町店(太白区)▽古川店(大崎市)の予定。13日に福島県郡山市の物流センター ...
  • 18:51  RT @tanabe1969: radiko.jp アクセス多数で帯域が細くなっているようです。被災地の方優先で情報収集を。
  • 18:50  RT @hitoshi: 東京は被災地じゃないんだから、被災者みたいなつもりになって色々買いだめするのはやめません?
  • 18:41  @wadayuki 本当にそうですね… こちらでも軒並み、店頭には物が無くなっているようです… (買い物に出た父からの話) こちらが被災地ではないのに…  [in reply to wadayuki]
  • 18:38  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】仙台市立病院は14日から当面の間、一般外来診療時間を午前9時から午後3時までとし、麻酔科と精神科を除く全ての診療科を開設します。#save_miyagi
  • 18:34  RT @naoyamika: 人吉市から見える霧島連山新燃岳が噴煙です。職場の窓から撮影しています。西の風に乗り、北東方面に火山灰がみるみる伸びていきます。方面にお住まいの方ご注意を。
  • 18:32  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】避難所ではインフルエンザの予防が大切。水の確保が難しいかもしれませんが、できるだけ手指の消毒を心がけることが必要です。くしゃみやせきをする時は手や袖で口を覆うのがエチケット。発熱や下痢など体調の異変があれば遠慮せずに周り ...
  • 18:14  RT @iwakicity: RT @iwakinoazusa ガソリンスタンドは残念ながら市民の方への供給はほぼ出来ない状況のようです。いわき市からのお願いです!緊急対策の緊急車両の運行にも支障が生じてきておりますので車のご利用を極力控えて頂きますようお願いします。#iwaki
  • 18:10  RT @nut40: 【放射線予防に「うがい薬」を飲むべきというチェーンメールについて】正しい見解は以下のサイトの最後にあります。独断でうがい薬を飲まないでください!ヨウ化カリウムに関しては薬剤師にお尋ねくださいhttp://www.remnet.jp/kakudai/1 ...
  • 17:17  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】RT @yamasemikawasem: NHKの各放送局が各地の災害情報、ライフライン(電気・ガス・水道など)、避難関連情報、交通情報をまとめています。 携帯からもアクセスできます。http://nhk.jp/jishin  
  • 17:16  RT @hama523: radikoのエリア制限解除(当面の間) 正式発表→ http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20110313_radiko.pdf
  • 17:14  RT @kashima_city: 交通)JR鹿島線は、現在、佐原−鹿島神宮間で運転を見合わせています。佐原−延方間は3/16(水)から運転再開の見込み。延方−鹿島神宮間は見通しが立たないため、同16日からバスによる輸送をする予定。 #kashima #iksmjsn # ...
  • 17:14  RT @Asahi_Shakai: 【被災者の方へ】13日/盛岡市南仙北1丁目の温泉「喜盛の湯」(019-656-5118)が立ち寄り湯での営業を始めた。今のところ22時までの予定。同市本宮3丁目の「盛南温泉・開運の湯」(019-656-4126)も立ち寄り湯での営業を始 ...
  • 17:09  RT @tokyofm: #radiko は全国配信を開始しましたが非常に混雑しています。お近くのFM局の周波数はこちら(PC) http://www.jfn.co.jp/jfn_top/jfn_38/ (携帯) http://www.jfn.co.jp/m/shuhas ...
  • 17:07  RT @kengo: ほんとだ。Radiko がエリアフリーになってるようだ。東北の人たちも聞けるかな? http://t.co/Yz0zk4P
  • 16:50  RT @iwakicity: RT @lime48 引用ですが。→布ナプ愛用者です。被災地で生理中の女性の方、ネルもしくはタオルハンカチ・目の詰まったタオル地がナプキン代用に最適です。多い時は2枚重ねて。水が手に入るようになれば、数時間漬け置くことで洗剤なしでも洗え、繰り ...
  • 16:47  仕事に行ってた相方が帰ってきた♪
  • 16:08  RT @m3k9mk: 知人からです。フォロワーが多い人、お願いします!【拡散希望岩手県宮古市愛宕小学校に貼り出された安否情報です!フジテレビで中継されてたリストを、録画してた方が書きだしてくれたそうです! 宮古の方、ご活用下さい!http://t.co/ENm2Pi9
  • 16:07  RT @Maaaaaaaaaa22: 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫大丈夫チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らな ...
  • 15:26  RT @kodaredera: RT拡散やタグでは被災地(特に沿岸部)ではほぼ見れません届きません。地域のラジオ局へメールやリプライを送る方が情報が届く可能性は高いです。岩手 @IBC_online @fmiwate 宮城 @tbcr_directors @datefm ...
  • 15:05  RT @stewardsheep: @touhokujishinibs_radio (茨城放送)もたくさん情報つぶやいています!
  • 15:04  RT @hana126: @touhokujishin 茨城県鹿嶋市の公式ツイッターです。 @kashima_city
  • 14:58  RT @pref_iwate: 被災地等への企業からの物資の受け入れについては、次のとおりFAXでのみ受け付けることとしました。岩手県への輸送が可能なものに限ります。019-629-5549 物資、数量、担当者の名前、連絡先、電話番号・メールアドレス記載。岩手県からの連絡 ...
  • 14:57  今日は暖かいなぁ。。
  • 14:56  RT @yo0yo0: 浦安、南行徳近辺で水が不足してお困りの方へ。市川市民の確認などありませんでした。容器も含めて配給してます。大人一人ひとつです。 (@ 千葉県水道局 市川水道事務所 葛南支所) http://4sq.com/fYlJmD http://twitpic ...
  • 14:55  RT @NHK_PR: これより教育テレビで手話ニュースを放送します。
  • 14:53  RT @touhokujishin: 被災地でも特に茨城県の情報が少ないとの声が多数あります。ソースが確かな情報はリツイートしますので、@でお知らせ下さい
  • 14:53  RT @nhk_news: 原発避難指示 対象7〜8万人 http://nhk.jp/N3ug68tz #nhk_news
  • 14:52  RT @kimtam2: @touhokujishin茨城県鹿島コンビナート地区】 食料なし。脱水、低血糖がすすんでいるようです。←被災者からの生の声 どうか、茨城県にも目を向けてくれるよう頼んで頂けませんか?
  • 14:49  こちらでは市の防災課に先程電話が通じて確認した所「まだ輪番停電の予定は無いとの事。ただし、東京電力から依頼があれば、また変わるかも知れないですが」とのことで、今の所はまだ輪番停電の予定は無いそうです。
  • 14:41  RT @asahinewstar: 14日以降、地域ごとの輪番停電実施について、本日夕方から東京電力の会見が行われる予定です(朝日新聞 http://bit.ly/fY3Tx7
  • 14:32  RT @oshu_city: 奥州市です。医療機関の診療情報です。胆沢病院は救急対応のみです。水沢病院は今日、明日は救急対応。15日(火)以降は通常対応です。まごころ病院は通常対応しています。前沢診療所は14日(月)から通常対応です。 #oshu #save_iwate
  • 14:15  RT @shimotsuke_np: 栃木県警は、被災地に物資を輸送する車両に「緊急通行車両確認標章」を交付している。対象は、広く販売・配布される食料品などを輸送などの3条件をすべて満たす貨物自動車。交付場所は県内の19警察署、県内の東北道インターチェンジ入り口の検問所。 ...
  • 14:03  RT @takane_manaka: 未来は明るい。RT @nekoshima83: 千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい ...
  • 13:57  RT @_BAMSE_: 【仙台フィル事務局より】 仙台フィルのメンバーは全員無事だそうです。関係者の方で連絡の必要に迫られている方は仙台フィル事務局は電話が開通し誰かが常駐しているようですので事務局まで連絡を下さいとのことでした。 仙台フィル事務局0222253934 ...
  • 13:56  RT @AomoriPref: ※訂正※【青森県救援/支援情報】今回の地震に関する救援物資についての受入体制につきましては、現在検討中です。決まり次第改めて報告いたします。http://bit.ly/i42xjj #aomorist #aomori
  • 13:35  やはり、受け取りがわの良識と、入ってくる情報に対しての冷静な判断を願います…