今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:59  RT @Asahi_Shakai: 【被災地の方へ】コンセントに水がかかったりした状態で、電気が復旧すると火事が起こることがあります。避難所から戻って電化製品を使う場合、一度ブレーカーを落とし、すべてのプラグを抜いて下さい。ブレーカーを再び入れて異常がないか確認した上で、 ...
  • 23:59  @tkm32 その意気ですね!(^^9  [in reply to tkm32]
  • 23:52  RT @hokkori: いかん、目から汗が QT @s_taroo 中越地震でも怪我人ゼロの新幹線の技術力! http://bit.ly/gr1POn RT hokkori: QT @shields_pikes 震度6強地震から一時間で東海道新幹線が運転を再開とか、ど ...
  • 23:47  RT @noreason_K: 静岡県民をなめない方がいい。幼稚園から防災訓練を繰り返し一年に一度は地区で消火訓練、炊き出し、防災用具の点検、救急方を習っている。私たちは反射的に少しでも揺れを感じたら猫のごとく机に滑り込む。だから大丈夫だ。
  • 23:38  RT @galliano: 今夜のような気持ちの悪い揺れがいつまでも頻発する、これが震災なんです。エネルギー切れしてる場合ではありません。大いに食べ、飲み、良く寝て、力強く乗り切りましょう。
  • 23:37  RT @ogicure: NHK震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
  • 23:37  RT @nhk_kabun: 地震の影響で東名高速道路は午後10時33分から神奈川県の大井松田インターチェンジ静岡県の清水インターチェンジの間の上下線で通行止めとなっています。http://nhk.jp/N3ui6ATv
  • 23:32  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】災害直後には、乳児の夜泣きが激しくなったり、少しの音にも敏感に反応したりすることがあります。幼児から低学年の児童も、「赤ちゃん返り」を起こす場合があります。大人が落ち着いた精神状態を保ち、抱きしめたりして安心させてあげる ...
  • 23:31  谷間も地震も。。
  • 23:31  @kengo なかなかどうして。。 思うようには行きませんね。。(^^;  [in reply to kengo]
  • 23:30  どんな事がおこっても好いように、心の準備と出来る範囲の準備だけは、しておかないとな。。
  • 23:29  東海地震かぁ・・。ふむ。。
  • 23:28  RT @y_west: 概論ですが、静岡の地震震源から考えてプレート型の地震ではなく、直下型、断層型の地震と思われます。震源が南下していて不安に思われている関西の方がいらっしゃるようですが、東北の地震や今回の地震で東海、東南海地震や南海地震のリスクが高まっているわけでは ...
  • 23:28  RT @noiehoie: 新潟 福島 静岡 ・・・よく考えると、記紀の昔から地震の多い地方に、原発が集中してるんだな。 世界に冠たる設計図は書けても、歴史を振り返る余裕はないってことなのか。 
  • 23:27  @katzho 右に同じくです。。あい・・σ(^^;  [in reply to katzho]
  • 23:27  RT @nhk_HORIJUN: 【富士宮市内で停電・火災の情報 23:00】静岡県富士宮市富士宮警察署によりますと、市内で停電が相次いでいるという情報が入っている他、駅前で火災があったという消防からの情報があり、現在、確認を急いでいます。 #jishin
  • 23:25  @_toshi  いや。。ガンダムが歩いたから という呟きをさっき見かけました。。(^^*;  [in reply to _toshi]
  • 23:22  真面目になろう・・。汗
  • 23:22  @JunMatsuoka_jp あ・・ はい!有り難うございます!  [in reply to JunMatsuoka_jp]
  • 23:20  @katzho あら。。 そう言う奥さんだって!w ゆっさゆっs...  [in reply to katzho]
  • 23:19  不謹慎でスミマセン・・。汗
  • 23:19  ダメだ・・ 今夜は 「揺れる」という呟きを見ると 谷間ωを想像しちゃう・・。(^^*;
  • 23:17  やっぱり日本の神は女神かなw ユサユサ揺れ過ぎ。。
  • 23:16  RT @fairymessie: 日本の女神な巨乳なんですか?ユサユサし過ぎだよっ!
  • 23:14  @m0r1 ・・地味にメモしちゃいますか。。w  [in reply to m0r1]
  • 23:14  まだまだ元気一杯ですねw
  • 23:14  ...皆さん、なにげに食いつきいいし!w(^^*; 日本はまだまだ元気♪w
  • 23:12  ・・やっぱりそろそろ安全地帯かな。。w(^^;
  • 23:12  規律の整った安全地帯だす!RT @13_tatari: 無法地帯とか。 RT @yozora2: 安全地帯・・ と?!(笑)RT: @kaku1937: あ、それは・・・ @yozora2 私の谷間はどっちだらうか。。
  • 23:10  自分の谷間はまだ少しは揺れました!w (オイ..。
  • 23:09  安全地帯・・ と?!(笑)RT: @kaku1937: あ、それは・・・ @yozora2 私の谷間はどっちだらうか。。
  • 23:07  こんな時でも、みんな楽しいなぁ。。
  • 23:06  RT @cheebow: 会いたいのは分かったから、震えるのはやめろ!!
  • 23:06  私の谷間はどっちだらうか。。
  • 23:05  RT @solar1964: こういう話はなごむなぁw RT @miuki_none: 貧乳なのでおっぱい揺れませんでした *私の谷間は安全地帯* RT @mconats: 私Eカップだからおっぱい揺れた
  • 23:04  なまずさんが目覚めたか・・。
  • 23:04  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】ペットボトル活用法/2?ボトルを縦に半分に切れば皿になり、縦に細長く切り取れば、曲面を利用したスプーンになります。お湯が沸かせれば、湯たんぽにもなります。わきの下や股の付け根、首の回りに当てるといいそうです。 #save ...
  • 23:04  RT @nhk_news: 地震東名高速一部通行止め http://nhk.jp/N3ui6ATv #nhk_news
  • 23:03  静岡・・ 結構大変そうだ・・ 停電、火災か・・・。
  • 23:00  電柱が倒れたのか・・・。
  • 22:59  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】神栖市給水/神栖市でも水道復旧のめどは立っていません。給水は、平泉コミュニティーセンター、若松公民館、波崎総合支所などで、午前8時から午後4時まで給水。
  • 22:59  @kengo 女性は現実的で、男性よりも精神的に強い人が多いかと。。w  自分もそうかも知れません・・。(^^*;  [in reply to kengo]
  • 22:58  @kirishima2813 何よりですよ!(^^  [in reply to kirishima2813]
  • 22:55  @NHK_PR ずっと色々な情報の呟きお疲れさまです!こんな時にはコーヒー飲んでちょっとホッとして下さい!
  • 22:49  震度4くらいじゃもう余り驚かなくなっちゃったじぶんが怖ひ・・。(^^;
  • 22:46  原発系は 安全をとって、暫く運転は控えていた方が好いのジャマイカ・・・。停電による多少の生活の不満は我慢するのに・・。
  • 22:44  静岡の原子力発電所・・ 運転続けてるのね・・。そうか・・
  • 22:44  日本列島 大忙し・・。
  • 22:43  本当にプリンのようだ。。。(^^;
  • 22:40  羽田空港地震の影響は無いそうです。
  • 22:36  まだくるな・・ きっと・・
  • 22:36  RT @hitoshi: 頼むから、当面は東海村の運転は止めてほしい
  • 22:35  @beer0514 あ。。 はい!こちらは千葉で大丈夫です!  [in reply to beer0514]
  • 22:34  静岡震度6強・・。
  • 22:34  東南海・・ こなければ好いけれど・・。
  • 22:33  神奈川、静岡・・来ましたね・・こちらにも・・。(・・
  • 22:32  大きいですね。。
  • 22:31  RT @touhokujishin: 【重要】twitterで救援依頼を見たら、RTよりも救援機関への連絡を/東日本巨大地震、災害本部などの救助依頼連絡先→ http://fb.me/UcKijJ4p
  • 22:27  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】15日/ いばらきコープ(生協)は、牛久と土浦の店は営業している。宅配は全センターで配達しているが、予定商品の一部は届かない可能性があります。 #save_ibaraki
  • 19:28  @beowulf24 お祭り女はこういう時、強いかもですね。。f(^^*;; お祭り気分で過ぎちゃったカモです… (^^;;  [in reply to beowulf24]
  • 19:26  RT @asahi_apital: 日本医学放射線学会が「放射線科医としての対応について」をアップしました。「放射線の量は距離の二乗に反比例し、住居がある場所ではきわめて小さい」「安定ヨウ素剤がなくても献立に一品海草類を加えれば充分」「妊婦を不必要な不安に陥れないように」 ...
  • 19:25  @mitigator2009 なかなか楽しめるかもです。。d(^_^o)  [in reply to mitigator2009]
  • 19:07  こちらの停電は15:20〜18:30でした。
  • 18:56  暗くて、水が冷たい、自動ドアは人力で開ける。。エレベーターは使わない。位かなぁ。。
  • 18:53  ガスも大丈夫でした。
  • 18:53  停電でも、水は出ました。
  • 18:52  今の呟きがRTされるとは… (^^;;
  • 18:49  停電だとボイラーがつかないので、冷水で洗顔。。キリリと顔が引き締まる感じで、美容にはとっても好いかもしれないw まだしっとりしてます♪
  • 18:47  でも、やっぱり電気が有るというのは便利ですね〜!w 有難さがみにしみます。。
  • 18:46  @beowulf24 はい!楽しんでたらあっという間に終わってしまった感じでした。。ちょっと残念!f(^_^*;)  [in reply to beowulf24]
  • 18:45  @snowpandas 牛乳有りましたか。それは何より!こちらもどこか探せば有るのかもですね。。まあ、そんなに毎日飲む分けじゃ無いので、無ければ無いでいいのですがw 給食が無くなるのはちょっとかーちゃん泣かせですねぃ。。σ(^_^;)でも!頑張ります?子供の為♪  [in reply to snowpandas]
  • 18:42  @snowpandas 納豆はそのためでしたか!なるほどです… それは仕方が無いですね。。  [in reply to snowpandas]
  • 18:41  なかなかに楽しんでます(笑)RT @nagasawa144: お疲れ様です! RT @yozora2: 停電はあっという間に終わった♪ もう電気が付きました。。
  • 18:39  停電をそれなりに楽しんでた娘。オモチャのライトで手を照らしたら、クマさんがこんばんわw http://t.co/5cQpiVg
  • 18:36  停電はあっという間に終わった♪ もう電気が付きました。。
  • 18:03  @nikko81_fsi うはw  [in reply to nikko81_fsi]
  • 17:48  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】一方、屋外から自宅へ戻った場合は、衣服を着替えた上で顔や手を洗うことが必要です。水道の水や井戸水、それに屋外にある野菜などの食べ物は、自治体の調査や指示があるまで念のため食べないよう気をつけることも必要です。 #jishi ...
  • 17:48  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】さらに、呼吸や食べ物によって体内に放射性物質を取り込む「内部被ばく」も防がなければなりません。「内部被ばく」では、体内に放射性物質が蓄積されると、長期間にわたって放射線の影響を受けることになります。 #jishin #31 ...
  • 17:48  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】一方、屋外にいたり避難で移動したりする場合は、マスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆うと放射性物質の吸い込みを防ぐ効果があります。また、服装は皮膚の露出を出来るだけ抑えることが大切です。 #jishin # ...
  • 17:47  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】原子力発電所から放出される放射性物質ヨウ素希ガスといった気体の状態で出るためこれらから出る放射線からの被ばくを防ぐ必要があります。そのため室内にいる場合はドアや窓を閉めた上で、換気扇やエアコンなどを止めること。 #ji ...
  • 17:47  RT @nhk_kabun: 【被曝を防ぐには?】では万一の場合ですが、原子力災害が起きて、施設の外に放射性物質が漏れ出た場合、何に注意すればよいでしょうか。 #jishin #311care
  • 17:47  RT @nhk_kabun: 【被曝とは?】このほかレントゲン写真の撮影などで人工的な放射線を浴びることもあります。たとえば、胃の検査のX線は、600マイクロシーベルト、胸の検査でのCTスキャンのX線は、6900マイクロシーベルトなどとなっています。 #jishin #3 ...
  • 17:46  RT @nhk_kabun: 【被曝とは?】ご質問の多い被曝についてご説明します。「被ばく」とは、放射線を浴びることです。私たちは、日常の生活の中でも、宇宙から降ってくる放射線や食べ物の中に入っている放射線などを、平均で、年間2400マイクロシーベルトを浴びています。#j ...
  • 17:45  @norio_airoplane よかったですね!!  [in reply to norio_airoplane]
  • 17:45  @mocha09 そうですか、小さい子供を守ろうとする親御さんのお気持ちですね… 寒い中、皆さんのご無事をお祈り申し上げます。  [in reply to mocha09]
  • 17:36  とりあえずは、娘の自転車と三輪車なら有る。。w http://t.co/Sc5uVpd
  • 17:31  自分も参戦したいです!w @wadayuki: じゃ私は一ノ蔵で! RT @hanewing14: @nioiaraseitou @fleur_lily よし!じゃあ仙台の酒を買ってこよう( ´ ▽ ` )ノ
  • 17:30  根性がちょっと不足気味なので、電動自転車にしてみました。。
  • 17:29  【今欲しいもの】かご付きの電動自転車
  • 17:26  @hanewing14 なるほどです!あとでちょっとマップで調べてみます!d(^_^o) アドバイスどうもありがとうです♪  [in reply to hanewing14]
  • 17:24  持病関係の掛かりつけの病院に行くにもそれ位かかるし。。これはやっぱり、自転車が必要だなw ママチャリならカゴも付いてるし!バッチリだ!
  • 17:22  だけど、ガソリンどうしようか。。まだ他の車が動くうちに、自転車買って来て、自転車通勤にするか? 自転車なら良い運動になるかもしれない。。車で40分の距離だと、自転車なら何時間前に出れば間に合うのかな?
  • 17:00  素敵な子供達がちゃんと育っています。日本はまだまだ大丈夫!
  • 16:59  泣けたRT @tobu1RT @matsugen子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました
  • 16:57  RT @tobu1: 見習いたい RT @matsugen: 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます ...
  • 16:56  @beer0514 何かお力になれることが有ると良いのですが… 無力な自分が歯がゆいです。これからはどんどん復興に向けて良くなって来ます!皆が応援しています!1人じゃ無いですよ!(^-^)  [in reply to beer0514]
  • 16:54  皆もこれ位はしなくちゃね♪ http://t.co/cZiI4s1
  • 16:53  コンビニも頑張ってくれてます。。 http://t.co/d4IPp9n
  • 16:52  毎日をキチンとたゆまず、着実に。。かな。
  • 16:51  @kengo やっぱり、それですかねぃ。。w(^^*;; 先ずは日々の暮らしを、変わらずにキチンとこなす事ですね。(^-^)  [in reply to kengo]
  • 16:47  RT @asahi_apital: 首都圏でも、被災地から患者さんを受け入れる病院が出始めました。が、受け入れる側でも、スタッフが通勤できなかったり、資材が不足したりして厳しい状況です。首都圏のみなさまは、不要不急の夜間診療や不適切な救急車の使用を控えてください。それも、 ...
  • 16:46  RT @radio_rfc_japan: 福島市桑折町の給水場を 教えて下さい!! 場所時間など お願いします!! 桑折町 ちょこより#life_miz
  • 16:45  今自分に、何ができるだろうか…
  • 16:44  RT @beer0514: 元気になるようなものが見たいです。なにか、希望のわく何か、つぶやいてください。どなたか、お願いします。ストレス障害のようになってて、とても眠く涙が止まらず震えが止まりません。
  • 16:43  RT @WorldVisionJPN: 【東日本大震災】(続き)紙おむつ(大人用)2,000人分:ユニ・チャーム株式会社提供、紙おむつ(赤ちゃん用)130,000枚:P&G寄贈、女性用生理用品100,000枚:P&G寄贈。これらの緊急支援物資を3便に分けて登米市に向けてト ...
  • 16:43  RT @WorldVisionJPN: 【東日本大震災】(続き)第1便:大人用おむつを今日15日火曜日の夜に現地に向けて送り、第2便:16日水曜日にミネラルウォーター、赤ちゃん用紙おむつ、女性用生理用品を、第3便:羽毛布団をトラックにて出していきます。 http://bi ...
  • 16:39  RT @Niigata_Press: 福島第一原発の避難区域から新潟県へ来られた方で、希望される方に対し、放射性物質の付着の有無の確認を行ったところ、健康に影響があるような結果はありませんでした。【実施人数】122人 http://bit.ly/gbGEIZ
  • 16:38  @mocha09 それが一番いいですね… 皆さんお気を付けて!  [in reply to mocha09]
  • 16:37  今日は4月からの職場の人員移動と配置換え等の関係で、実験室の大幅な模様替えをして、力仕事に明け暮れた一日。。重い分析機器などを持ち上げる手伝いをして、手に力が入らず、手が笑ってる感じ… (^^;;
  • 16:33  @snowpandas やっぱりそちらでもですか… こちらは昨日、スーパーに牛乳と納豆が全く無くて。(なぜにその二つなのかは不明ですが?(^^*;;?) 今日から小学校の給食は停止で、お弁当と水筒持参になりました。。  [in reply to snowpandas]
  • 16:28  @wada_akiko うちも今夜はカレーですw  [in reply to wada_akiko]
  • 16:18  @_toshi はい!頑張って楽しんで見ます♪ 運転には注意ですねw  [in reply to _toshi]
  • 16:16  こちらも初めての輪番停電が始まりました。コンビニが暗いw 信号が消えてるので注意しよう。。
  • 16:13  RT @kfb5ch: インスリンを必要とする糖尿病患者の方にたいして、インスリン入手のための相談連絡先をホームページに掲載しました。http://www.jds.or.jp日本糖尿病学会)。問合せ:03-3815-4364(日本糖尿病学会東北地方太平洋沖地震対策本部)
  • 16:13  RT @Gyoku_tama: お父さんがこれから命をかけた作業に入るって連絡がありました。奇跡が起こることを祈っててくれって。みなさんで祈って下さい。このまま会えなくなるなんて嫌だよ…。#genpatsu
  • 16:12  RT @iwakinoazusa: 【水道情報】遠野支所、田人支所、上遠野公民館も給水所となっています。(3箇所)※ 給水所の状況に応じて給水場所を変更する場合があります。#iwaki
  • 16:11  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】水戸市は、地震で住宅が全壊、半壊したり、地震による火災などで住宅を失ったりした世帯について、市営住宅の仮入居を受け付けています。担当は住宅課で、受付場所は市民会館の市役所仮庁舎(水戸市中央1の4の1) #save_ibaraki
  • 16:10  なにか甘くて美味しい物を買って帰りたい気分。。まだ有るかな?
  • 16:08  RT @nobuogohara: 「餓死寸前」というツイートの連絡があった宮城県仙南中央病院には自衛隊、消防も連絡がつき対応中だそうです。御安心ください。@miumiu_1
  • 16:07  今、やっと車でラジオを聞いてるけど、なるほど、やっと状況がわかってきた感じ…
  • 16:05  ガソリンが少なくなったので、入れて帰ろうと思ってたら、スタンドが閉まってる… 張り紙がしてあって、もうガソリンが無いとのこと。諦めるしか無いな。。(´・_・`)
  • 15:47  RT @Asahi_Shakai: 【千葉】銚子市では、被災した方々の生活をサポートするための臨時市民総合相談窓口を設置しています。祝日を除く、月〜金の午前8時半〜午後5時15分まで。市役所1階ロビーで。銚子市災害対策本部(0479−24−8193)。http://p.t ...
  • 15:46  RT @Asahi_Shakai: 【千葉】旭市では、市役所水道課、海上支所、飯岡支所、干潟支所の4か所で給水を行っています。24時間対応。当面は毎日実施します。容器を持ってきてください。 問い合わせは水道課(0479-63-8882)へ。http://p.tl/gD4c ...
  • 15:46  RT @Asahi_Shakai: 【茨城】自衛隊による給水支援(15日)神栖市の平泉コミュニティーセンター(午前9時〜)▽つくば市のつくば記念病院、谷田部窓口センター、つくば学園クリニック(24時間)▽桜川市岩瀬庁舎(午前6時〜午後10時)#save_ibaraki
  • 15:43  お仕事終了。。さて、職場からマスクをして帰れと渡されたので、マスクをして帰ります。
  • 15:40  RT @radio_rfc_japan: 原発避難地域から避難してきた方への、接触等の対応の仕方 被爆をしたとしてもミューズなどで洗い流せますし外から室内に入る場合は着ていた上着等をゴミをすれば良いだけです。 レントゲン技師の方や原発で働いてる方は毎日浴びていますしそれで ...
  • 08:18  さて。。行きますか。
  • 08:15  @tkm32 皆さん、こんな大変な時でも、気持ちが素敵ですね。今は皆が自分達のできる事を模索して居るんですね。。  [in reply to tkm32]
  • 07:48  RT @radio_rfc_japan: 給水関連。郡山市西武自動車学校近くの整備工場、サムライコーポレーションです。水支援します。簡易浄水器後の安心な水どうぞ!枯れるまで出し尽くします。#life_miz
  • 07:43  送り出し終了。。今日からは娘もお弁当持ち。
  • 06:38  @nikko81_fsi おはようございます。本当に・・震源が段々南下していますね・・。  [in reply to nikko81_fsi]
  • 01:45  東京湾か・・。
  • 01:45  RT @p2pquake: 【地震情報】 15日01時36分ごろ 震度2 東京湾 (深さ約30km, M3.9) 津波の心配なし
  • 01:44  私も本当に寝ないとな。。 そろそろ休みます オヤスミなさい。
  • 01:43  @youkokitty そうでしたか・・ またそのうちに発表が有りますねきっと。オヤスミなさい。。(^^  [in reply to youkokitty]
  • 01:42  ユーザー感知をみても関東が中心みたいですよね・・。
  • 01:41  @youkokitty そうでしたか・・ また計測ミスで違う所が震源なのかもですね。(・・  [in reply to youkokitty]
  • 01:37  新潟・長野・群馬・・ 皆さんは大丈夫でしょうか!?
  • 00:27  "薩摩の教え 男の順序 一、何かに挑戦し、成功した者      二、何かに挑戦し、失敗した者 三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者    四、何もしなかった者 五、何もせず批判だけしている者 " http://tumblr.com/x3u1rrmloq
  • 00:25  RT @uesugitakashi: 同意なう。原発事故現場の東電職員、関連職員、警察、消防、自衛隊員ら、みんな命を賭している。 QT @takapon_jp 正直、原発の対応してる人達は最大限の努力をしてると思う。人類の叡智を最大限投入してる。皆でエールを送るしかない。
  • 00:22  RT @nagayama: 茨城県の情報をまとめています。停電情報を更新しました。 http://htn.to/kjKguc #ibaraki #save_ibaraki
  • 00:08  放射線医学総合研究所 頑張って下さい!http://www.nirs.go.jp/index.shtml

Powered by twtr2src