今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。


  • 09:40 また、サンプルを取りに行くためちょっと中抜け。。今日は暖かな好いお天気。 #
  • 12:11 RT @tsurezure_bot: 月を見つめていれば心が落ち着く。bit.ly/2yiEpP #
  • 12:13 RT @riken_news: 理研創立時の物語が読めます。森田信吾、伊藤智義著『栄光なき天才たち』(集英社) 第6巻『理化学研究所』 原作公式サイト bit.ly/942HfA #
  • 12:54 やっぱりそうよね…。 @yozora2は全部が足りません。 shindanmaker.com/12472 #ato1tu #
  • 13:00 外は暑いくらいだけど、部屋の中は寒いなぁ。 #
  • 15:55 神経毒の試薬を靴下に少しこぼしてしまい、片足だけ裸足なぅ… twitpic.com/1ikwjy #
  • 15:57 どなたか RT @yuppi_p: vanilla-beans.org/ のトップページ、IEでみると全部ピンクでつぶれてしまっています。テンプレートを初期化しても入れ替えても駄目。どなたかわかる方助けてください (ToT) #
  • 16:09 @lab324 Yes!w #
  • 17:09 @nagasawa144お忙しいところ、 アドバイスどうも有り難うございました。。(^^*/ #
  • 17:12 @yuppi_p 解決して好かったですね。。詳しい方に感謝ですね。(^^*)ゆっぴさん、頑張られてますよ!私も見習わねばです。。 #
  • 17:13 @nikolaschka アドバイスどうも有り難うございました。(^^ #
  • 17:14 @ananamin そうですね、ちょっとの油断が危ないですね。…同じく実験系のお仕事でしょうか?(・ ・*? #
  • 17:19 @lab324 どんぴしゃです(笑) #
  • 17:20 @Mihoko_Ozaki とても柔らかい夕焼けですね。。 #
  • 17:21 そう、皮膚からも吸収される神経毒。。気をつけねばですね。 #
  • 17:23 日本刀を…(笑)RT @yuppi_p: なぜタカシマヤ・・・ yuppi氏は「タカシマヤ日本」を犬と猿とキジで立ち上げましたが、党首が日本刀を振り回して1時間で解党しました。 bit.ly/9iaqu0 #shinto_mk #
  • 17:44 @ananamin そうなんですかぁ。。お仲間ですね♪w #
  • 17:57 @Mihoko_Ozaki 本当に日が長くなりましたよね。。(^^ #
  • 18:03 @lab324 そうですね。。これはどこの研究機関でも使ってるコトが多いですよね。(^^ 流石です!w #
  • 18:23 @lab324 なるほど。。勉強になります。(^^ その試薬の性質を知った上での扱いは、やはり大事ですね。。まだまだ勉強せねばw #
  • 18:24 @riskyspeeder ん⁈ 何故にシワを⁇(笑) #
  • 18:28 @riskyspeeder りすきぃさん、やるの⁇☞www.jm-c.jp/btxa01.html #
  • 18:29 凄い…RT @nagasawa144: ようやくエラーが再現できる環境が作れた。意識的にエラーが発生する環境を作るってたいへんだな。 #
  • 18:32 今宵は月夜になるかな。。 twitpic.com/1ilixy #
  • 18:36 @TakakoWatanabe 綺麗ですね。。 #
  • 18:41 @TakakoWatanabe そうなんですかぁ。。やはり冷えこんだせいなんでしょうかねぇ。。 #
  • 21:47 @obiwanwan いやいやいや、こう言う職場では普通に使う物なんですよ。別に特別な事では有りません。(^^)実験系では劇物毒物は普通に使うし「そういう物の取り扱いは気を付けないと」という事なんです。。今日はちょっとだけうっかりしました。f(^。^*;) #
  • 21:52 なるほどね…(^^;; @yozora2の社会人パラメーター…出世力: ★★★☆☆、交渉力: ★★★★★、行動力: ★☆☆☆☆、接待力: ★☆☆☆☆、ゴマすり力: ★☆☆☆☆ shindanmaker.com/12817 #
  • 23:04 おくりびと。。 始めから見たかったな・・・。 #
  • 23:08 @hassy_ma そうですかぁ。。 今度私もDVD借りて来て観てみます。。(^^ #
  • 23:20 @hassy_maアバター」はもうご覧になりました?(^^ あれは楽しめますよ♪個人的には「フラガール」も好かったです♪「スイングガールズ」は明るくて楽しめますしw 後は「ブラス!」とか「ライフイズビューティフル」とかも好きですね。大好きなのはスターウォーズですがw(^^* #
  • 23:31 そうか・・ 朝5時台にやってる、NHK教育の 〜E 名言〜の世界はこの時間にもやってるのかぁ!(・・) #
  • 23:32 @hassy_ma はい。(^^)今、とっさに思いついたのはそれなのですが、まだ他にも色々有そうですので、色々楽しんでみてね♪ #
  • 23:34 @hassy_ma いえいえ。。何か好いのが有ったらまた教えてね♪(^^/ オヤスミなさい♪ #
  • 23:40 Photo: yuu1: なんてのどかな・・w tumblr.com/x3u93yx7h #
  • 23:40 Photo: yuu1: tumblr.com/x3u93yxy9 #
  • 23:46 Photo: onehalf: tumblr.com/x3u93z56s #
  • 23:50 Photo: yuu1: tumblr.com/x3u93zale #
  • 23:54 @lab324 あ・・ なるほど・・。それはちぃと怖いかもですねぃ・。(^^*; #
  • 00:02 @lab324 そうねw 濃硫酸は私も毎週使ってます〜♪w #
  • 00:03 濃塩酸はドラフト内じゃないときっついですね・・。(^^; #
  • 00:04 濃硫酸の方がまだ扱いやすいですねww #
  • 00:05 @lab324 うほww  #
  • 00:06 @lab324 なるほろww #
  • 00:07 私が苦手なのは・・ 次亜塩素酸。。(^^; #
  • 00:08 誤って少しでも臭いを吸い込む様な事があったらもう・・ 咳が止まらず、喘息様の発作になってしまいます・・。(´`*;) #
  • 00:11 @masanyama あははw そうね。。(^^; 私は今、クリーンベンチ内で使ってますが・・ ちょっとでもベンチ内に落ちた場合は直ぐに水で処理してるので、今の所まださびない様に頑張ってます!(笑) #
  • 00:15 @lab324 なるほど。。ウチも殆どP2レベルですよ♪w P3の部屋は有るけど、P2レベルの内容でしか今の所は使ってません。。w #
  • 00:19 @masanyama おおう!!!(^^*;)まあ、クリーンベンチとドラフトチャンバーはウチも使い方が違うからなぁ。。(笑)私もクリーンベンチでは錆びさせないようにとっても気をつけてますが、ドラフトチャンバー内は結構アバウトかも。。w かなりドラフトは錆びてマフw f(^^*;ゞ #
  • 00:24 @lab324 おお・・・。(^^;; まあ、でも医療系は本当に色々な感染性の菌を扱うから大変ですよねぇ・・。(・・;; 環境的に色々有るかもですが・・ お体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!!ヾ(^^*;;)  #
  • 00:26 @lab324 ウチの方はメチャメチャ田舎なので、なんとか地域住民を説得して出来た様ですが・・。それでも実験終了後の廃棄物には細心の注意を払ってますね。。(・・;;;) #
  • 00:29 @lab324 きょ〜〜〜〜〜〜・・・・。(^^;(^^;(^^; #
  • 00:31 @lab324 そうなんでかぁ・・。(・・) ウチは近いので、一応どちらとも行き来が有り、共同研究なども盛んなんですが・・。そうなんですね・・。(・・フム〜〜 #
  • 00:41 @lab324 こちらはやはり、地理的には恵まれているんでしょうかねぇ・・。(・・)そうね。。そんな所を見学出来たら、また全然違うんでしょうね。。(^^ #
  • 00:46 あ・・ もう1時になるのね。。お風呂に入らねば。。 #
  • 00:49 @lab324 そうなんだぁ。。(^^; じゃあ。。 NCID辺りで手を打つとかww #
  • 00:50 て。。お風呂お風呂ww #
  • 01:39 @lab324 にゃるにゃるw #
  • 01:40 さて。。今宵はおやすみなさいです〜。 明日の朝は娘の尿検査・・。頑張らねば!(^^*; #
Automatically shipped by LoudTwitter

自動的にTwitterからこちらへ送った記録です。。