今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。


  • 08:11 おはようございます。。今朝も寒いけど、良いお天気。。 #
  • 08:42 Photo: ak47: 縦長! tumblr.com/x3u663n9h #
  • 08:46 Photo: (via sabino) tumblr.com/x3u663rfy #
  • 08:52 さて。。私もそろそろ準備しなくちゃな・・。 #
  • 08:55 @WG_koro お疲れさま!(^^ #
  • 09:01 ハグ。。いいなぁ。。asobo1.spaces.live.com/blog/cns!D065D08113928A4E!16871.entry#comment #
  • 09:02 @WG_koro  好い事が有ります様に!(^^* 頑張ってね!w #
  • 09:03 あ。。 9時過ぎた。。 #
  • 09:20 うう・・ 写真のサイズが大きすぎる・・ どうしたら小さく出来るのかしら!?(^^;(^^; #
  • 09:22 やばい・・ もうしたくせねばナノに・・ 焦る!(´`*;) #
  • 09:26 iphoneからやってみれば好いのかな!? (汗 #
  • 09:30 ダメだ・・ 焦る・・。 #
  • 09:39 ダメだ・・ iphoneからも出来ない・・。(ノ_<) #
  • 09:40 iphotoの中の写真、大きさが 735KBくらい有る写真を、500KBに小さくするにはどうしたら好いの!?(汗 #
  • 09:41 ううぅ・・ 当日の昼間しか応募出来ないって言うのは、事前に準備出来ないから辛いな・・。(ノ_<) #
  • 09:42 もう少しで行かなくちゃなのに・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 09:43 @gimpei Macなのですが・・ ペイントがないので・・ どうしたら好いのか・・。(・・;) #
  • 09:44 うう・・ また今回も無理なのかな・・。 #
  • 09:49 @gimpei その写真を編集する事とダメなのですが・・ トリミングしてみれば好いのかな・・。(・・; #
  • 09:49 ダメ!もうタイムアウト! 行かねば・・。 #
  • 09:50 @gimpei どうも有り難う!帰って来たらみてみます。。(^^ #
  • 11:08 @fmama 教えてくれてどうも有り難う!無事にその操作でリサイズする事が出来ました♪ 本当に感謝です‼(*^◯^*) #
  • 11:09 @fmama こらちらも後で見てみます!感謝です‼ (^-^)/ #
  • 11:13 皆さんから教えて頂いて、何とか写真のリサイズができ、ずっと参加してみたかったiphoneのフォトコンテストに応募する事が出来ました!本当にどうも有り難うございました。。(*^◯^*) 感謝です‼ #
  • 11:15 無事に今回は応募する事が出来ました。(^-^)/ ☞Apple-Style「 iPhoneフォトコンテスト in Web 」bit.ly/9BuOVf #
  • 11:18 出かけるギリギリに応募できたので、焦って思わずMacブック持って来ちゃったw (^^;; #
  • 11:19 やっぱり持ち歩くには、もう少し小さいPCが欲いなぁ… #
  • 11:21 応募できたのに、まだ焦った為のドキドキが治まらにゃい・・・(^^*;; #
  • 11:23 今回で要領が分かったので、これからは、あらかじめ500KBにしておこう!(^^;; #
  • 11:25 応募できるのが、当日の9時から18時迄で、定員になり次第応募終了と言うのがキツイな。。(^^;; #
  • 11:26 応募当日に出かける用事が有ると、やはり事前の準備は必須ね… #
  • 11:28 @TanakaApple おおぉ〜‼ そうか‼そうですね。。ipadならかなり持ち運びには軽そうよね♪ なるほどww #
  • 11:30 @gimpei 先程は色々どうも有り難うございました。無事にリサイズ出来ました♪(^-^)/ #
  • 11:33 今まで分からなかった、iphotoでの写真のリサイズの仕方を教えて頂いて。。本当に感謝です‼(^-^)/ #
  • 11:35 今まで出来なかった事も出来て。。今日はとっても嬉しい日だ〜♪(#^.^#) #
  • 11:38 もう一台小さいPCを買うより、やっぱりipadかなぁ。。 #
  • 11:40 実際の大きさと重さが気になる気になる。。 #
  • 11:41 色々もっと調べてみなくちゃなぅ。w #
  • 11:57 興味有りで見てみたけど、会費が厳しい…(^^;;RT @TanakaApple: 残念、女性限定か。 "「日本酒おいしい飲み方講座」受講者募集" bit.ly/9IDosW #
  • 12:00 ほう。。RT @kimaman: [B!] 無料なのでとりあえずDL♪ bit.ly/a3H8GR Organizer:ToDo+Calendar+Lists|スケジュール・ToDoリスト・買い物リストが全部一緒になっちゃった!! | iPhone女史 #
  • 12:04 "彼女は四十一歳になった。彼女はカメラマンで、ふたりの後輩を指導しながら、現場でカメラを回している。回すというのは動画を撮るときの表現で、静止画のカメラマンのことはよくわからない、と彼女はいう。..." tumblr.com/x3u66ada0 #
  • 12:25 ニューヨークバーガーなう。。 twitpic.com/11luh1 #
  • 12:49 @fmama 本当に感謝です‼ (#^.^#) Macユーザーになったのは好いけれど、まだまだ分からない事が一杯で、つまずきながら体当たりでやってみてます。。勉強不足だと、こう言う時困りますね。(^^;; もっと普段から勉強しなくちゃ! #
  • 12:50 @daririn うんうん。。ジューシーでうまうま♪w #
  • 12:51 きっと何か他の好いウンもつくかとw RT @obiwanteraji: 鳥にウンコされた。 #
  • 13:11 とっても美味しそう♪RT @riskyspeeder: #gohan デニーズの石窯ブールをサンドイッチにしました^ ^ #dnyjp flic.kr/p/7AZnXA #
  • 13:13 @lab324 こちらこそ、いつもありがと♪ #
  • 13:14 @_Relm うわぁ… お大事にね!(・・; #
  • 13:15 ふむ。。RT @TanakaApple: 行くのだったら、こっちだな。2月21日から受付か。 "「純米酒フェスティバル2010春」" bit.ly/bK6MFJ #
  • 13:16 実はまだ、ほとんど日本酒は飲んだ事がない私。。少しずつ飲めるようになってみたいと思うなぅ。。w #
  • 13:22 @TanakaApple え!そうなんですか! 人気なんですね♪ 応募受付は21日から!忘れないようにしなくちゃ!(・_・; #
  • 13:26 @riskyspeeder そうなんですかぁ。。(・_・; 私はまだ殆ど飲んだ事がないので、これからちょっと飲めるようになってみたいとw #
  • 13:29 アハハw(^^;;RT @kimaman: なんで息子のズボンはじゃりじゃりしてるんだなんで娘のズボンの膝にはすぐ穴が空くんだ(T_T) #kodomo #
  • 13:30 それにしても、今日は風が強いなぁ… #
  • 13:32 @_Relm 今は大事をとってた方が好いかも。。買って行ってあげたい感じ… (>_<) #
  • 13:51 RT @fmama: 今夜「フラガール」やるのか…シネカノンは今後、過去のコンテンツの権利頼みなのかなぁ。 #
  • 14:51 娘の習い事終了。。雨が降って来そうな雲行きね… #
  • 15:16 今日は、義母のお墓参り。しばらく来てなかったなぁ。 #
  • 16:23 土日もなくずっと仕事や地域消防団の付き合いの相方は、今日も明日も居ない。義母のお墓参りもしたいだろうに。 #
  • 16:24 手が氷のようで、上手く動かないや #
  • 16:27 生前は色々有った義母との事、今は切ない思い出になってる。心の狭かった私を許してくれるかな… #
  • 16:34 来週はバレンタイン。。お友だちや習い事の先生。そして、好きな男の子にチョコを作ってあげたいと言う娘。また今年も一緒に作ろう。。 twitpic.com/11n4py #
  • 16:37 @lasarasa あ。。そうしちゃいます⁈(笑) #
  • 16:46 @izuringo シャンパンですか。好いなぁ。。(^-^) #
  • 17:03 他のお写真も見せて頂きました。大切にされて居ますね。(^-^)RT @michiotsu: 雛人形の御所車の修復だんヽ(;▽;)ノこれは苦労しました。 twitpic.com/11n6nx twitpic.com/11n6ng #
  • 17:07 @hassy_ma 研修お疲れ様でした。そちらは雪なんですね。。寒い訳だぁ。。 #
  • 17:13 我が家は猫にもペットボトルで湯たんぽを。。鼻先が寒いのよね。 twitpic.com/11na0y #
  • 17:26 @michiotsu 思わず自分の段雛をふと、思い出しました。。それこそ長年放置してしまってるんです… #
  • 17:34 家の猫は舐めませんねぃ。RT @riskyspeeder: 窓を舐めるの? ^^ RT @chilny: ノ うちも RT @mojasdaiki: うちの猫の好物は結露 #
  • 17:35 そうなんだぁw RT @pale_blue_dot_: ジブリ最新作、「借りぐらしのアリエッティ」、鈴木プロデューサーの企画書みるとゴキ●リやら頻繁に出てきそうで、気持ち悪くて見れん。WALL・E(ウォーリー)のHALですらギリギリ我慢したくらい天敵・・・ #
  • 22:03 @riskyspeeder あ。。りすきぃさんもされてるのね!w(^^* 声もきこえる♪ケンタのドリンクだ〜w twitcasting.tv/riskyspeeder/movie/12602 #
  • 22:08 @riskyspeeder うんうん。。ちゃんと声も聞こえてましたよ♪ もう少し大きめの声でもなおグット!ですw 私もやってみたいなぁ。。(^^* #
  • 22:10 最初のustの様に体当たりでやって・・ また変な失敗しそうでちょっと怖いけど。。(^^*; やってみようかなぁ・・  #
  • 22:13 モィ! TwitCastingでライブ配信しています -試しにちょっとやってまています。 twitcasting.tv/yozora2/movie/12711 #
  • 22:14 うむ〜〜〜・・いきなり入力間違えてるし・・。(^^; #
  • 22:22 やってみました♪興味はライブ配信なので(笑)RT: @riskyspeeder: 見た! 声もw なぜか画面はビアマンw RT @yozora2: モィ! TwitCastingでライブ配信しています -試しにちょっとやってまています。 bit.ly/bHr8Ki #
  • 22:31 うむ・・ 旨く行かない・・。(^^*; #
  • 22:31 もう一度だけチャレンジ!!(まだやる!?) #
  • 22:36 モィ! TwitCastingでライブ配信しています -今度はうまくできますように! twitcasting.tv/yozora2/movie/12803 #
  • 22:39 あ・・ 今度はうまく出来ずに逆に失敗してるのかな!?(^^;(^^; #
  • 22:47 そか!今宵はフラガールやってたのね!!! 失敗!また録画をすっかり忘れてた!って・・ 昼間呟きで知ったのに・・ やること自体をすっかり忘れてた・・。(´`*;) #
  • 22:56 本当に!ustより簡単に出来る感じですね♪RT: @riskyspeeder: TwitCasting おもしろいですねぇ! iPhoneの無料アプリです。動画中継とツイートが同時にできる。しかもustよりカンタン。申請もイラナイ! これはたしかに、三脚が欲しくなりますね! #
  • 22:57 @michiotsu そうか!もう飾られてるんですね。。(・・* もう2月ですものね。。(^^* ウチも早く出さなくちゃなw #
  • 23:05 @riskyspeeder 是非ライブ配信を♡(オイ!?) #
  • 23:09 Photo: sft: その先へ。。 tumblr.com/x3u66r1um #
  • 23:10 Photo: sft: 有るのは・・ どんな未来かな。。 tumblr.com/x3u66r2qe #
  • 23:11 Photo: sft: どんぶらこっこと。。 流れに任せてみる?? tumblr.com/x3u66r373 #
  • 23:11 Photo: sft: なにか・・ 見つけられるかな。。 tumblr.com/x3u66r3p2 #
  • 23:13 Photo: onehalf: なにか・・ 見つけた? tumblr.com/x3u66r4uc #
  • 23:19 "以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。 遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、 やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同 慰霊祭に出すことにした。..." tumblr.com/x3u66r9qj #
  • 23:29 "一度でも魔が差す人間は、何度でも魔が差すものなんだよ" - No.8765 ばあちゃんから教わった大切なこと - コピペ運動会 (via sametimesameplace) (via theemitter)... tumblr.com/x3u66ri8s #
  • 23:30 "「選択に困った時は、自分を好きでいられる方を選ぶんだよ」" - No.8765 ばあちゃんから教わった大切なこと - コピペ運動会 (via motomocomo) (via kogure) (via... tumblr.com/x3u66rj65 #
  • 23:34 @motomocomo 茶色w #
  • 23:35 @hokkori みてますねww #
  • 23:40 本当に蒼井優ちゃん。。 素敵ね。。(^^* #
  • 23:50 @motomocomo なるほど。。黒も好いかも。。w #
  • 23:54 @hokkori 私も以前ビデオで見たのですが。。やっぱり何度みても好いですよね。。(^^* #
  • 23:56 ほうw RT: @jangeum: (このページを)「Twitterでつぶやく」ボタンを作ることができるサービスです。ブロガーはチェックしておきましょう。ow.ly/ZTat #
  • 23:59 私にも設置出来るかな・・。(・・) #
  • 00:00 @hokkori うんうん!(^^* 本当にそうね♪w #
  • 00:05 怖すぐる・・。(^^;RT: @jetdaisuke: @TanakaApple 髪が溶けて頭皮がただれたひと知ってますよ白髪 #
  • 00:11 今宵はタイムラインで呟いてる人がいつもより少ない気がするのは・・ 私だけ?! 他の皆は土曜日を満喫!? #
  • 00:13 ついつい誰か相手してくれる人を探して、絡んじゃうモードww #
  • 00:13 まあ、殆ど軽くスルーだけどね。。w(^^*; いつもの事だな・・。(^^; #
  • 00:14 @draftbeerman おお!コチラはまだライブ中継中なのね!?(・・;) #
  • 00:16 @kogure 一度少し色を明るくしてみても似合うかもですYO♪w きっと軽い感じになりまふ。。w #
  • 00:17 @draftbeerman コチラは。。まだまだ楽しそうですね♪(^^* twitcasting.tv/draftbeerman #
  • 00:19 @yas10yas10 もう桜をみに行かれたんですね・・。今年は・・ みに行けるかなぁ・・。 #
  • 00:25 Photo: ak47: tumblr.com/x3u66sv9o #
  • 00:27 @kogure 一度やってみると後はもう度胸が据わります(笑) #
  • 00:28 うほw(^^*;RT: @motomocomo: @kogure マサトは赤でしょ、なに寝言いってんのさ #
  • 00:31 @kogure うんうんw そしたら赤も簡単にイケます♪(違!) #
  • 00:39 次の本が出るんですね! RT @kogure: 3月に本が2冊でます!いずれも共著です。もしよろしければ手に取って頂けると嬉しいです。できる100ワザ ツイッター j.mp/a92QNS できるポケット+ Evernote j.mp/dqfta8 #
  • 00:40 @shike そんなに外は冷えているんですね・・。ちょっと部屋を出るのが億劫になりますよね・・。(・・;  #
  • 00:42 買っちゃいました(笑)RT: @shike: 一番びっくりしているのは取材受けた僕ですよ。 RT @noritakahiro すげw RT @tabbata: @noritakahiro VERY2月号の156P「人気ブロガーのサロンに行こう」で、右下に@shikeさんが、解説 #
  • 00:45 やっぱり。。 有名ブロガーさんたちに絡むのはドキドキだなw(^^*; #
  • 00:46 ちょっと自分は・・ 場違いな感じの今宵のタイムライン。。 (^^*; #
  • 00:47 他の人達は・・ 何処へ!? #
  • 00:51 今宵はなぜか・・ 殆どが、そうそうたるメンツの有名ブロガーさん達ばかりのTL・・。 みてると思わず絡みたくなっちゃうけど・・ 心臓に悪ひ感じ・・。ドキドキハラハラなぅ。。(^^*; #
  • 00:57 私も・・ お酒でも飲みたい気分だなぁ・・。 #
  • 00:58 今年の桜はいつ見頃になるのかな。。 #
  • 00:59 東京はいつ頃かな。。www.mapple.net/sp_sakura/list.asp?PREF=13 #
  • 01:01 千鳥ヶ淵かぁ。。www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=65055 #
  • 01:02 ドライブで、どこかに見に行くのも素敵だなぁ。。 #
  • 01:04 って・・ 言っても、自分で運転は・・ きっと無理かもだけど... #
  • 01:05 無意識に、ついよそ見運転して・・ 事故るのが目に見えてる感じ・・。(^^*; #
  • 01:06 @makipapa ・・ん?! ご両親に買ったノートブックからの呟きですか?w #
  • 01:08 ほう。。apple-products-fan.seesaa.net/article/140438008.html #
  • 01:17 @makipapa おお!15インチを買われたんですね。。きっと画面も見やすいのでしょうね。。w #
  • 01:23 サントリーのチョコレートスパークリングかぁ。。ちょっと興味有るかもw blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/51610865.html#more #
  • 01:27 @sarahpp なるほど!バレンタインだからこういうチョコレート仕様のお酒が出てるのね。。(^^*  #
  • 02:17 @sarahpp そうなんですかぁ。。日本酒まで・・。(・・)スゴイですね・・。 #
  • 02:21 もう一度今朝のアップルのサイトの応募条件をみ直してるけれど・・。どこにKBが書いてあるのか・・。今見ても、良く分からないや・・。 #
  • 02:22 フォトサイズは縦、横、正方形 OKですが、一辺の長さを600pixel以内にリサイズして応募ください。って・・ これがそうなのかしら!?(・・;; #
  • 02:23 もっともっと写真の事は勉強しなくちゃな・・。KBとか・・ pixelとか・・分かってないからなぁ・・。(ノ_<) #
  • 02:23 まずは、pixelとはどういう事か。 KBとは・・ から勉強しなくちゃな・・。 #
  • 02:25 分かってる人から見たら・・ きっともの凄く間抜けで痛すぎる発言ばかり何だろうなぁ・・。私の呟きは・・。(っT。) #
  • 02:26 皆それだけ勉強してるんだものね・・。自分も頑張らねば・・。 #
  • 02:28 @lab324 そうなんですか・・。分かった様な分からない様な・・。私はその2つが良く分からなくて・・。まずはそこから勉強せねばです・・。(ノ_<) #
  • 02:31 pixelとKB・・。 #
  • 02:33 じゃあ・・ 500KB以下で応募と言ったら・・ まずは見た目の大きさを縮小してみて・・。(・・;; それでダメだったら、とにかく写真を縮小して小さくしたら好いのかな?? #
  • 02:34 ダメだ。。 まだまだ勉強せねば・・。 #
  • 02:38 @Dullahan はい・・・。(・・; #
  • 02:42 @lab324 そうなんですか・・。pixel数を小さくするというのも、どうするのか余り良く分かってないのですが・・。(´`*;) ファイル形式を・・JPEGにすれば要領がそれだけでも軽くなるんですね!(・・; Macのプレビュー・・。 #
  • 02:44 @Dullahan なるほど・・・。そうか・・ そう言う事なんですね!じゃあ・・私が勉強して写真を600pixel以内の大きさに縮小出来たとしても、要領も小さくなるという訳じゃないのね!!!(・・;) #
  • 02:45 とにかく・・ ファイル形式を・・JPEGにしてみてどうか!?という感じなのかな・・。(・・;;??? #
  • 02:49 @Dullahan よく分からないんですが・・pixelって・・例えば、600pixelと言ったら、◯×◎のどちらの値の事を言ってるのかしら!?(・・;?なるほど!高画質だとそれだけ容量が大きくなるのね・・。(・・;; #
  • 02:55 @lab324 今、ちょっとiphoto内の写真を見ているんですが・・。プレビュー・・。f(・・;; えっと・・いま教えて頂いたのをやってみようとしてるのですが・・ 直ぐに出来なくて・・。(・・;;; 明日時間が取れたらじっくりやってみます! #
  • 03:00 @Dullahan そ、そうなんですか・・。「Mac なので。ファイルを選択してコマンド+I 。そこにファイル容量が書いてある」→やってみたら・・ 選択した写真がどこかに消えちゃった・・。(´`*;)私のやってる操作の何かが違うのね・・。(ノ .`;) #
  • 03:00 @Dullahan そうなんですか!(・・; 画質を落とさないで容量を落とすんですね!(・・; #
  • 03:02 @lab324 今宵はアドバイスどうも有り難うございました。。教えて頂いた事ちょっとやってみます!(・・*; #
Automatically shipped by LoudTwitter

自動的にTwitterからこちらへ送った記録です。。