今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。


  • 06:38 今日から小学校で、プールが始まるらしいけど…今朝は、結構ひんやりしてるなぁ… (・・;) #
  • 07:51 見送り終了。。 トンビ!?鷹!?が飛んでた。(^^) #
  • 07:53 自然が一杯♪ #
  • 17:34 仕事終了。 明日は休みでちょっと都内まで。。 #
  • 18:29 @haruhiism2009 雨と横風、大変ねぇ… (・・;)こちらは曇り空です。。 #
  • 18:47 @haruhiism2009 そうですかぁ、気をつけて帰ってねぇ。。(^-^) #
  • 18:50 @makipapa お子さん達と好いですねぇ♪(^^#) 今夜…何にしやう… (^^;;) #
  • 22:22 Macbook。。 ウイルス対策の件が分からず、昨日はまだ開封もしていなかったのだけど、今夜開封したら。。 とってもキレイ〜〜〜♪ だし。。 とってもスマート〜♪(*^0^*) #
  • 22:23 嬉しい〜〜〜〜♪w がんばって接続設定だわね!!!(^^*9 #
  • 22:24 @kirishima2813 フォローどうも有難うww 早速承認もして頂いた見たいで。^^* あちらでもヨロシクお願いします〜♪ww #
  • 22:47 今 Macbook設定中。。 まず最初のつまずき・・。 キーボード環境って・・ U.S か・・ ことえり のどちらかを選択するんだけど・・。(・・;; これはことえりの方で好いのかしら?!(・・;;???? #
  • 22:48 しってる人が居たら、情報を頂けるととっても嬉しいです。。(^^*;ゞ よろしくお願いします・・・。 #
  • 22:50 ローマ字入力の場合は・・ どちら??? (・・;?  #
  • 22:51 ことえりの方で好いのかしら・・・。(・・;?? #
  • 22:53 解決しましたww #
  • 23:00 ワイヤレスネットワークが・・ これまた分からない・・。(^^;;(^^;; #
  • 23:09 ネットワーク名は・・ 多分これよねぇ・・。(・・; パスワードって・・ ナンだろう・・・。(滝汗) #
  • 23:10 パスワード・・ どこで調べたら良いのかしら・・・。(・・;;(・・;;? #
  • 23:17 ダメだ・・サポートも時間外かァ・・ #
  • 23:19 お手上げ状態・・。(^^;; #
  • 23:20 今のワイヤレスネットワークを・・ 構築してくれた相方の友達に聞くしかないのかなァ・・・。(・・;;(・・;; #
  • 23:28 @kirishima2813  こちらこそフォロー有難うでしたw(^^ tumblrとはまた違った物だし、一覧でみんなの情報が見られるのでとっても便利ですよねぇ。。^^ #
  • 23:29 ダメだ・・・ 煮詰まった・・・。 この画面・・ 設定のウインドウを閉じるにはどうしたらいいんだろう・・。(滝汗 #
  • 23:33 ワイヤレス設定ウインドウを閉じて一旦終らせたいけど・・ 終らせる術が分からない・・・。orz... #
  • 23:38 @kogure あ。。 コマンドボタン+qですか!(・・; どうも有り難う!!! これからちょっとやってみます!(・・;; #
  • 23:41 @kogure コマンドボタン+q 今やってみたのですが・・ (・・; 設定の最初の画面の使用言語を選ぶ画面は残っているままで・・画面のどこにも終了ボタンが無いのですが・・。 どうしよう・・。(・・;;;) #
  • 23:41 このままいきなり電源を落としたら・・ やっぱりダメよねぇ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 23:42 ああ〜〜〜・・ なんでこの時間にサポートはやっててくれないのかなァ・・。涙 #
  • 23:46 @kogure 鈍いポンって・・。音はするのですが・・ 設定画面は何も変らず・・。。・゚・(ノД`)・゚・。 #
  • 23:58 @kogure ワイヤレスネットワークのパスワード名が分からず・・・。 設定が続けられなくて・・。(・・;;; #
  • 00:03 @kogure 別のワイヤレス設定というボタンを押したらそれが有りました〜♪(^^*/ #
  • 00:07 @kogure コンピュータをネットワークに接続せずに設定を続けるって・・ ボタンがありました〜♪(^^*/ どうも有り難う〜♪ この先をやってみますww #
  • 00:14 ローカルアカウントの作成って画面まで来てます。。^^ #
  • 00:17 @Dullahan  あ。。 そうなんです!(・・;; #
  • 00:26 @Dullahan はい。。(・・;; 今・・ 時計の設定まで何とか終って・・。登録を忘れずにの画面に来ました・・。(・・;;) ここで完了ボタンを押せば何とかこの設定画面からは逃れられそう・・・。(^^*;; #
  • 00:29 ユーザー登録する準備が整ったら。“システム環境設定”の“ネットワーク” パネルでインターネット接続を設定します。その後ホームフォルダ中の“ユーザー登録”ファイルをダブルクリックしてください。。って・・。(・・) ここで完了なのね! #
  • 00:31 @Dullahan はい!いつも良く見るデスクトップ画面になりました〜♪(^^*/ 良かったァ〜〜〜♪ これでちゃんと終らせられる。。。f(^^*;; #
  • 00:33 よく見るMacのデスクトップ画面になった〜〜〜♪ヾ(^^*)/ #
  • 00:34 これで画面も普通に閉じられる。。。良かった・・。(^^*;; #
  • 00:34 で・・ 問題はネットワーク接続ね・・・。(・・;; #
  • 00:39 システム環境設定の・・ ネットワーク で・・ まだ未接続になってる・・。これを何とかせねば・・。(^^;;(^^;; #
  • 00:41 明日は朝から都内まで行く用事が有るから・・ サポートに聞けるのは・・ いつになるのかなァ・・・。(^^;;(^^;; #
  • 00:45 @Dullahan Ethernetって・・ 何?(・・;??? 今・・ ネットワークの画面で・・ それが左の方に出てて・・ 未接続になってます・・。(・・) #
  • 00:46 @Dullahan あ。。 有線接続ですね!(・・; うちのは・・ 無線なのよねぇ・・・。(・・;;; #
  • 01:59 何とかネットにも接続する事が出来ました〜! 色々アドバイスを下さった方々。。 本当に有難うございました!! パスワードをメモして有ったのを見つけました! #
  • 02:00 アドバイスを下さった方々に。。 感謝です!!! m(_ _*;m) #
  • 02:02 だけど・・ こういう時、skypeの画面共有機能が使えると・・ 本当に助かりますねぇ・・。(・・;;;) #
  • 02:03 改めて。。 時間を割いてくださった方々に・・ 感謝申し上げます!m(_ _)m #
  • 02:10 @Dullahan 有難うございました〜!(^^* #
  • 02:20 あれ・・ 最新にして・・ 再起動したら・・ ネットに繋がらなくなっちゃった・・・。(・・;;!? #
  • 02:21 まだまだ前途多難かも・・・。嗚呼 #
  • 02:25 どうも・・ ネットワークを接続しようとするたびに・・ ネットワーク環境設定で・・ ネットワーク名とパスワードを入力選択しなくちゃいけない事になってるみたいだァ・・ やり直してみたら繋がった・・。(・・;; #
  • 02:29 @Dullahan あ。。はい!ちょっと確認してみます!(・・ #
  • 02:31 たぶん・・・大丈夫だと・・・思います。。(・・;ゞ #
  • 02:45 何とかネットも繋がってるし・・ safariでskypeを検索してインストールしたはずなんだけど・・ skypeは移動されましたって・・ メッセージが出てどこにもアイコンが無い・・。(^^;;??? #
  • 02:47 あ。。 見つけた!画面下の・・ダウンロードって所の中にあった・・。(・・; これを・・ 開いて・・ skypeをアプリケーションに追加をしないとだめなのね!(・・; #
Automatically shipped by LoudTwitter

自動的にTwitterからこちらへ送った記録です。。