今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。


  • 09:51 @wish9 アドバイスどうも有難う。。(^-^)日中は相方と娘がいて、なかなかPCを起動できないので、後で確認してみます!(^^#) #
  • 11:33 今日は風がそんなに無くて、垂れ下がっている鯉のぼりを見て娘いわく「あぁ〜あ、疲れちゃったぁ〜。ってダラーンってなってるぅ」って。。(^^#;) #
  • 11:38 鯉のぼり、昨日でおやくめ終わって疲れてるのかもね。。 #
  • 12:13 @wish9 はい。。後でプロパティーを見てみます。(^^) #
  • 13:07 @wish9 良く分かりませんが… 多分ないと思います。(・・;) #
  • 13:29 とりあえず、DVDに写真データや残したいデータをコピーをしておこうと思います。(^^ #
  • 13:58 @wish9 今、娘がDVD鑑賞中なのでちょっとPCを起動してます。。^^ そうですかァ・・。(・・;)今度量販店で見てみます!で・・ そうか・・ DVDじゃなくてメモリースティックで好いのよねぇ・・。f(^^;;) #
  • 14:00 @wish9 数ヶ月前にメモリーを増設はしたので・・ 仮想メモリとやらの値を変更してみましたが・・ どれ位の値にしたら良いのか・・ ちょっとそれが良くわからないんですが・・。f(・・;)??? #
  • 14:12 コントロールパネル→視覚効果を調整する→詳細設定→仮想メモリ→変更で見たら・・。初期サイズが720MB 最大サイズが1400MB位になっていたので・・。(・・;)とりあえず、初期サイズ1000MB、最大サイズ1480MB(推奨値!?)に変更してみました・・。f(・・;) #
  • 14:15 そうしたら・・ 全てのドライブの総ページングファイルサイズ 最小限:2MB 推奨:1480MB 現在の割り当て:1000MB と・・ 表示が変りました・・。(・・;)初期サイズを・・ 1480MBにして・・ 最大サイズを・・ もっと大きくした方が好いのかしら?? #
  • 14:16 @wish9  まあ・・ そうですよねぇ・・。f(・・;)今度・・ 量販店に行ってみてきて見ます! #
  • 14:33 @wish9 あ!その件。。 さっきgoogleで調べてみたら・・ 最大サイズは初期サイズ×3倍が好いと書いて有りました!(^^*) なので初期サイズを推奨の1480MBにして・・ 最大サイズを4440MBにして見ました。。w(^^* そしたら・・ 再起動となって・・・。(・・; #
  • 14:33 今からちょっと再起動をして見ます!w(^^9 #
  • 14:41 再起動したあといきなりIEがフリーズ… めげません!(T_T) #
  • 14:43 あ… ダメだ… IE強制終了されちゃう… (・・;) #
  • 14:45 何とかPC再起動でIEも起動できました・・。(汗) これで・・ どうだろう・・・。(・・;) #
  • 14:46 @wish9  私の今のマシーンはNECなので・・ それが出来るんですね!(・・;) どこにその機能が有るんだろう・・。f(・・;)??? #
  • 14:47 もしかして・・ ファイルの削除とかで消しちゃったりしてないだろうか・・。f(・・;;;) 滝汗 #
  • 14:52 @wish9 あ!そうなんですかァ!(・・;) ユーザー名・・ 起動する時にいつも出てるあれかなァ・・。f(・・) #
  • 14:53 再起動後、いきなりフリーズした後は・・ 今のところ順調に出来てますねぇ・・。(・・*;)  このまま上手く動いてくれるといいんだけど。。 #
  • 15:10 今のところとってもいい感じで全くフリーズしないです。。w(^^* #
  • 15:11 この調子でスムーズに動いてくれたら・・ 言う事なし!♪ アドバイスどうも有り難う〜〜♪(^0^*)/ 今の所バッチリいい感じです!ww #
  • 15:23 あれ・・ でも・・ タスクマネージャーは・・ やっぱりおかしいままだ・・。(タスクマネージャーが完全に表示されない)(・・;;何か・・ まだおかしい所が有りそうな予感・・。 タスクマネージャーが消せないし・・。(汗) #
  • 15:24 @wish9 はい!まだ・・ 何か挙動がおかしいようなので・・ 今度購入を検討してみます!(・・;) 外付けハードですね!!!  #
  • 15:27 タスクマネージャーの・・ コミットチャージとかが全く出てこなくなった件は改善されてないし・・ タスクマネージャのウインドウが普通に消せなくて、ESCボタンでしか閉じられないのは変らず・・。(・・;) #
  • 15:29 何がダメなのかなァ・・・。(・・;;??? #
  • 15:29 でも!フリーズは今のところ・・ しなくなりました〜♪(^^* #
  • 15:35 @makipapa  あ。。(^^;ヾあい・・ かなり・・ がっぷり四つになってます・・。f(^^;;ヾ 今度お会いする際に・・ 担いでゆきますかァ〜・・。 f(^^;;) 結構・・ 重そうなのよねぇ。。w(^^;;) そっちか!! #
  • 15:37 そうねぇ・・ もう4〜5年使ってるし・・ 新しいマシーンの際購入を考えても良いのかもねぇ・・。f(・・;) #
  • 15:37 職場がMacになって・・ それにも慣れなくちゃだし・・・。f(・・;) #
  • 15:42 PCキャリーバッグに入れて担いでいったら・・ 何キロくらいになるかなァ・・。f(^^;;) PC-LL370FD1Mって・・ 何キロあるんだろう・・。f(・・;) #
  • 15:45 @makipapa  ・・・(^。^;;)・・・ #
  • 15:49 何だか・・ 職場といい、今のNECLaviの不調といい・・ Macユーザーになれ!!!って・・ 仕向けられてる!?f(^^;;)??? #
  • 15:49 なんで・・ このタイミング・・。(^^;; #
  • 15:50 まあ・・ Macにしたら・・ Mac版のオフィスも・・ 出来るのよねぇ・・。(・・) #
  • 15:50 色々考える必要が有るかもなァ・・・。(^^;;;) #
  • 16:08 外の雨・・ 結構スゴイなァ・・・。(・・;) #
  • 16:09 そろそろ夕飯を考えなくちゃなァ・・。f(^^;  #
  • 16:29 @kirishima2813  アイコン・・ ここでは見えないですねぇ・・。(・・;) #
  • 16:51 @wish9 なるほど・・。(・・; win→Macは割とすんなり行くけど、Mac→winはちょっと難点有りですか・・。(・・) #
  • 16:52 @wish9  幽霊・・・ ((^^;;) それはちょい嫌かも・・。(^^;;;) #
  • 16:55 @kirishima2813 そうですかァ。。(・・) そういえば以前そうだったかもですね。。^^; もう暫く・・ 様子見ですかねぇ・・。(・・ #
  • 17:01 @wish9 はい!w アドバイスどうも有り難う!互換性の件が・・ 色々と有るんですねぇ・・。f(・・;) もし会社のPCに合わせて購入するとしても・・ 一応・・ winとMacと両方有った方が無難なんだろうけれどねぇ・・。f(・・;;) #
  • 17:03 それにしても・・ 相方のPC(IBMのシンクパッド)は・・ 購入以降殆どトラブルなし!!!相方・・ 怪しいサイトをガッツリ見てるのに・・・スッゴク丈夫よねぇ・・・。(・・;;) #
  • 17:04 まあ・・ 怪しいサイトはノートンさんがガッツリガード!!!してるからウイルスにもやられてないんだけどねぇ・・。f(^^; #
  • 17:18 @wish9  そうですか・・ wishさん・・ 結構短気!?w(^^; #
  • 17:20 @wish9 そ・・ そうですか!!!(・・; ウチのPCはまだ2台ともウイルスには感染した事が無いですねぇ。。(・・; #
  • 17:20 って・・ ホントにもうご飯を作りに行かなくちゃ!!(^^;;ヾ 行ってきます〜♪w #
  • 17:21 今夜は・・ また豚肉のしょうが焼きにでもするかなァ・・。(^^;; #
  • 17:21 行ってきま〜〜〜〜〜す!w #
  • 20:14 今夜はこれから娘と、一日遅れの菖蒲湯。。 #
  • 22:36 hotmailの画面が・・ もの凄く小さくしか表示されない・・。(・・;;?? 何故に!? 他は普通に表示されてるのに・・。f(・・;; #
  • 22:36 今のところまだフリーズはしないで頑張ってくれてるけど・・ 動作が・・ もの凄く重いなァ・・・。(・・;; #
  • 22:38 一回、IEを起動しなおしてみるか・・・。 #
  • 00:08 明日からはもう日常の生活へ戻るのよね・・。 私はもう1日お休みだけど・・ またペースを戻すために・・ 今夜はそろそろ休まなくちゃなァ・・。(・・) #
  • 00:29 あれ・・ 画面が・・ 文字を入力するたびにチカチカして・・ アイコンも表示されてない・・。(・・;;) やっぱり何かがおかしいなァ・・・。(滝汗 #
  • 00:36 相方が・・ お風呂から出てきた。。  #
  • 00:37 Twitterだけが・・ おかしい感じなのかな・・?f(・・; #
  • 00:56 テレビで阿修羅をやってる・・ 阿修羅の身長は153cmとの事。。「私と同じだァ〜!」と言ったら相方すかさず・・ 「同じ阿修羅だからね・・。^^;」って・・。(ーー;) #
  • 01:24 @makipapa  あ。。 もう終わってしまいましたねぇ・・。(・・*;) 残念!でも。。 やっぱりテレビで見ても神秘的な感じで・・ ある意味キレイですよねぇ・・。^^* #
  • 01:25 明日も1日楽しく過ごせますように。。 オヤスミナサイ。。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

自動的にTwitterからこちらへ送った記録です。。