今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 21:51  RT @32CHICO: 給食の冷凍みかんって、一口で食べようとしてゲボー!って吐いてる子がいたり、上に投げてキャッチするまで何回拍手できるか競って天井にクラッシュさせてる子がいたり、みんなの人気者だよね
  • 17:11  思わず涙が出そうになる!?地球から137億光年まで遠ざかる「壮大な宇宙の映像」と、映画『インセプション』のリミックス曲の融合が神秘的すぎる! http://t.co/Yf1RLE1X @RocketNews24さんから
  • 16:50  @fai_BS お帰りなさい♪  [in reply to fai_BS]
  • 16:49  トマトの鉢も1鉢倒れてた… 汗
  • 16:48  って… あんまりのんびりしてないで、そろそろ出かける支度しなくちゃな。(^_^;)
  • 16:47  昨夜の強風でトマトの青い実がこんなに落ちちゃってた… http://t.co/mXC7JzhC
  • 16:41  収入や生活の安定が無ければ、結婚も子供を持つことも不安になるのに。(・_・; これ以上非常勤を増やそうとするとは…
  • 16:39  非常勤職員を増やして、そういう人達が年金生活の高齢の家族や、子供の生活を支えられるだけの収入を、政府は保証してくれるんだろうか? 激しく疑問だ… これも少子化に拍車がかかる一つの大きな原因よね。(-。-;
  • 16:32  @sienamao 本当にその通りですよね… 常勤の質の低下を防ぐために、任期付や非常勤を増やすなどと言って、結果的に社会全体の質を落としている気がします。(-。-;  [in reply to sienamao]
  • 16:20  @hachi77 やっぱりサップちゃんはNGですかw 残念?w  [in reply to hachi77]
  • 16:18  @sienamao 本当にその通りですよね?それは IT系ばかりではなく、大学や研究機関の職員も同じで、任期付や非常勤だと生活の不安が常につきまとい、落ち着いて継続的で大きな仕事も出来ない状態なのに、更に子供の義務教育までもそんな体制にしようという考えなのかと… (´・_・`)  [in reply to sienamao]
  • 16:12  @hanewing14 そうなんですよね… 私も同じくで、そのためか無償に切りたいんです。(^^;; 短いと跳ねるので手入れは大変ですよね… (´・_・`)  [in reply to hanewing14]
  • 16:04  サラサラボブに憧れます。。
  • 16:02  @hachi77 うはw ここは思い切って、サップさんにしちゃおうか… σ(^_^*;)  [in reply to hachi77]
  • 15:59  @hanewing14 拝見して自分もめちゃめちゃ揺らいでます。。σ(^_^*;)  [in reply to hanewing14]
  • 15:58  自分もここ数日、ボブ位に切りたくて仕方ないんだけど、それはどうしてなんだろうか… (^^;;?
  • 15:56  @hanewing14 あ。。バッサリいきましたね!自分も先日から切りたくて仕方がない状態なんです。(^^*;  [in reply to hanewing14]
  • 15:54  @yellowblog お小遣いももちろんそうですよねぇ。。w  [in reply to yellowblog]
  • 15:52  @sienamao 非常勤職員は常勤より安い賃金と、悪い待遇なのに、殆ど常勤と同じような仕事をさせられている場合も多く、そうした都合よく安く使える労働者をもっと増やそうという、ずるい政府の考え方が見え隠れしてる気がして仕方が有りません… (・_・  [in reply to sienamao]
  • 13:15  常勤を減らして、非常勤ばかり増やす考え方、なんとかならないものか…
  • 13:13  削減ばかり… RT @yellowblog: “教職員定数 5年で1万人削減”案 NHKニュース http://t.co/8L6miBiY
  • 00:32  @nikko81_fsi あ、もちろん一括設定も出来ますが。。エバーノート、私はもっぱらテキスト入力ばかりなので、写真のUP今度私もやってみようかとwd(^_^o)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:29  @nikko81_fsi 色々、有りますよね…  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:23  フォローを外すのはちょっと… のように、色々なしがらみが有る場合とかには使えるかなと。。
  • 00:14  @nikko81_fsi はい、flickrでは写真一枚一枚公開範囲を選べますよ♪ 自分はまだエバーノートに写真は殆どAppleした事は無いので、今度私もやってみようかと思います。(^-^)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:04  @nikko81_fsi なるほど、まあ、flickrも公開、非公開は選べますけれどね。。(^^私もエバーノートへ写真、今度やってみようかなぁ。  [in reply to nikko81_fsi]
  • 00:03  @nikko81_fsi あ、webを開かないようにして、PCのクライアントのEchofonなどのような物を使うとかかしら?Echofonは見てみたのですが、今のところはミュート機能は見当たらず…(´・_・`)  [in reply to nikko81_fsi]

Powered by twtr2src