今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:59  @nikko81_fsi 私のはMacBookと言っても、1番安いMacBookWhiteなので、どちらなのかしら… 今まで気にした事もなかったけど、気になり始めました。(・_・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:57  @amadeus_m @nikko81_fsi な、なるほど!わかりやすいですね。。(・_・; だからOS部分をSSDにいれて、データなどはHDDにすると良いんですね… だんだん分かって来ました。  [in reply to amadeus_m]
  • 23:55  @nikko81_fsi 東芝のウルトラブック… (・_・; 「HDDと小容量のキャッシュ用SSDを両方実装し、容量と速度を両立する「ISRT」といった手段も登場している」と言う箇所ですね!なるほど…(・ ・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:51  @nikko81_fsi なるほど、そう言う感じの物なんですね? ハードディスクの代用のようなもので、HDDよりも強いと。。通常はどちらか一つだけど、二つを使い分ける機種も有ると言う理解であってるかしら?(・_・;?  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:45  @nikko81_fsi @amadeus_m いま、私のMacBookは写真を取り込むのも冷や汗物だし、激しくそうしたいです…。(´ ` ;)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:43  @nikko81_fsi いま、頂いたリンクを途中まで読んでみたのですが、キャッシュって、二つ有るんですね… (・_・; このあともう一度じっくり最後まで読んでみようと思います? リンク感謝です? だけど、色々難しいですね… こう言うのを理解されてる皆さん、凄いです?  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:35  @nikko81_fsi なるほど、なんと無く分かったような… SSDって、ハードディスクのような物なんですね? (・ ・; PC本体の中に入れるのかしら?二つのHDDを内蔵して、OS部分とデータなどの部分を分ければ、動きがスムーズになるということなのかしら?私も勉強しなくちゃな  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:27  @amadeus_m 相方は、まず読まない人ですね…。(´ `;読んでも、よく解らないみたいです。(私も読んでもよく解らないのですが、相方よりは根気良く粘るので、すったもんだしながらも、なんとか使えるまでにはしてますね…(´・_・`)  [in reply to amadeus_m]
  • 23:23  @tkfuji FAX付きでは1番簡単そうなのを買ったんですが、1番シンプルな機種でも、今は色々な機能が付いてて、設定が難しくて。(???? ? ???? )  [in reply to tkfuji]
  • 23:21  @nikko81_fsi そうなんですか…相方のPCは相方が友達に聞いたことをそのままお店の人に伝えて、 メモリーは8GBに増設したのですが、それ以外は良く解らなくて…。(・_・; 私も不勉強で、キャッシュ無しとか、ストレージのSSDとか、よく解らないんですよね…(・ ・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:14  @tkfuji 相方は理論的な考えとかは苦手な人ですね…。普段でも私の話は難しくてよく解らないと言われます。σ(^^;; 大体が、説明書が読めない人ですから…(私もダメですが、相方は更に輪をかけてダメですね。(^^;;)  [in reply to tkfuji]
  • 23:10  だけど、本当に最近細かい地震が多いなぁ。
  • 23:09  @nikko81_fsi そうですよね? 私もこれは高すぎると主張したのですが「なんだ? 俺に安いPCを使わせる気か!」って怒鳴られました。そう言われると引っ込むしか無くそれを買いました。相方は、自分の用途に見合ったPCはどれ位で足りるのかとか、解らないみたいです。(´・_・`)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:03  ちょっとヘロヘロ…
  • 23:01  やっぱり諦めは肝心だな
  • 23:00  @tkfuji そうですね… 相方とはトータル24回しか会ってないのに結婚しちゃいましたからね… そこまで分かりませんでした。σ(^_^;)激しいマザコンだと言う事や機械関係が全くダメなんて、知りもしませんでした。そういう人を選んだのは自分。いい加減細かい事は諦めなくちゃですね。  [in reply to tkfuji]
  • 22:56  @nikko81_fsi でも、相方はいいPCが欲しいからと、15万もするThinkPadを買ったんですよ!特に文書を書くわけでも、写真やビデオを管理するでも無く、ネットを使っても殆どYou tubeしか見ないのに… 勿体無すぎます… (。???)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:52  @nikko81_fsi いやいやいや?私なんて全然ダメですよ? 説明書とにらめっこしながら何時間かかけて、やっとなんとかやってる状態なので、そう言うのが得意なパパさん達が、本当に羨ましいです…(´・_・`)  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:50  だけど、せめて子供の運動会やその他の行事では、他のお父さん達みたいに、カメラやビデオで子供の活躍を記録してあげて欲しいと思うけど、それも全くやってくれないしなぁ。全てそう言う事は私の役目… (~_~;)
  • 22:47  相方はPC周りの事は全て、私か詳しい友達に丸投げだしなぁ… (ーー;)
  • 22:45  @nikko81_fsi そうですか… お父様もそうですか。相方のような男の人は普通に居るのですか… (・_・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:44  相方はISDNとか、ADSLとかも分かってないみたいだしなぁ…
  • 22:42  ダメダメな私より、さらにダメな旦那… まあ、似たもの同士で好いとするか。…って、好いとするしか無いわよねぃ… (´・_・`)
  • 22:38  @nikko81_fsi なるほど、そうなんですね。自分の父は機械系は好きなので、あの年でiphoneを使ったり(Bluetoothのイヤホンマイクでハンズフリー通話もやってるし)、PCも使いこなしているのですが、相方は本当にさっぱりダメで…かなり差が有るんですね… (・ ・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 22:30  まあ、相方を当てにせず自分で調べながらやれば良いんだし、始めからそうすればよかったのよね…。(´・_・`)
  • 22:28  @lasarasa あい♪ おNEWの電話になりました♪ (^-^)/  [in reply to lasarasa]
  • 22:27  相方の設定では携帯にかけられない状態になり、結局私が説明書を読みながら設定し直すなど… PCもだけど、相方は本当に機械系はダメだなぁ…。普通こう言うのは男の人の方が詳しいと思うんだけどなぁ・・。うむ〜〜〜。(~_~;)
  • 22:24  新しい電話機を買って来て、設定をしてみたけど、選んで携帯とか、IP電話とかなんとか色々設定があって、訳が解らない… (´ ` :) 最初、相方にお願いしてたけど、説明書を読まないで適当にやろうとする(説明書を読むのが嫌なのか?読んでも設定ができない)相方では拉致があかず。
  • 19:47  外食中に物凄く眠くなって、「昨日はよく寝たのに、何でだろう… こんな出先で珍しいなぁ…」と呟いたら、相方がソッコーで「そろそろあれ?なんじゃない?」と。ルナルナで確かめたら、ドンピシャ。相方は本当に私の体調の事良く把握してるな… (^^;; 私本人は把握してないのに。
  • 18:18  @hassy_ma 秋ですね♪  [in reply to hassy_ma]
  • 18:17  給油口の閉め忘れに、半ドア。危な過ぎるな自分は…。(> <) 事故らなくてよかった…
  • 18:15  相方と待ち合わせて、到着した私の車の助手席側のドアに手をかけた相方が「今、何もし無くてもドアが開いたよ?半ドアだったよここ?(^"^;;」って… さっき、娘が乗った時、閉まってなかったのね。最近ちゃんとロックしてたから、半ドアは暫くなかったのに、またやっちゃった… (>_<)
  • 18:05  車を運転してて信号で止まったら、さっき私の車を途中で前に入れてくれた、後ろのトラックのおじさんが降りて来て、運転席の窓をコンコンやって、私に「給油口が空いてるよ!」と教えてくれた… 急いで降りて閉めたけど、教えてくれて感謝です? (>_<)
  • 16:52  @He162A 本当に、秋の白波。。まさしくでしたね♪ (^-^)  [in reply to He162A]
  • 16:51  5分位前の雲、もうこんなにクリアではなくなって来たけど、だいぶ長い間形を保ってましたね♪ http://t.co/ojD6y7ri
  • 16:49  こちらも見事ですね! RT @He162A: 天高く秋の白波!… #TwitPict http://t.co/pho2HKzB
  • 16:46  @k6_6l いやいやいや、大丈夫ですよ!天災だけは予測も難しいわけだし、日頃の準備と心構えをして、あとはなるようにしかなりませんしね。。(^-^) 地震の多い今の時期、気にしていたら何も楽しめなくなってしまいますしw 雲の色々な表情、楽しんでます♪  [in reply to k6_6l]
  • 16:42  波状雲というのかぁ… 綺麗だけど不思議な感じ…。 http://t.co/NfDOeIFr
  • 16:37  @k6_6l そ、それもそうですね… (^^;; そう考えると、かなり怖いかも知れませんねぃ…。:;(∩´?`∩);:  [in reply to k6_6l]
  • 16:35  本当に、いまの空は何とも不思議な空ねぇ。。 http://t.co/cq4UpNAP
  • 16:28  そちらはすごいですね。。 RT @k6_6l: 空がシマシマだってばよ @埼玉の東の方 http://t.co/PplEjYx7
  • 16:27  こちらもシマシマだ… 見事だな。。 http://t.co/eCItudBN
  • 16:18  これはすごいですね…シマシマだぁ。。(・ ・; RT @daidaiiroo: 空が雲がアレですね。@浦和 http://t.co/GlzbYeZ1
  • 10:42  あ、それは若くても同じかww
  • 10:40  自分もこの年になって、駆け引きとかは無しの、落ち着いた関係が好いなと思います。。
  • 10:34  違うかな?
  • 10:34  ノロわれたのかしら…
  • 10:33  相方は、本当に土日無しだな。
  • 10:31  自分も相方のように強い身体と、強靭な免疫力が欲しい…
  • 10:26  @kogure え!岩をのぼってる? ハードですね…(^^;;  [in reply to kogure]
  • 10:23  @yas10yas10 ハワイ、いいですね。楽しんでらして下さいね♪(^-^)/  [in reply to yas10yas10]
  • 10:22  @daidaiiroo 感慨もひとしおでしょうね♪ 良い思い出になりますね♪ (^^  [in reply to daidaiiroo]
  • 08:28  @youkokitty おはようです〜♪ (^-^)/  [in reply to youkokitty]
  • 08:26  今日も良い天気。。
  • 02:00  さて…さっぱりしたところで、そろそろ休みますかな。。
  • 01:09  親達のところへも電話が別に有るけど、それと一本化しちゃうか? でも、相方は別の電話番号を使いたがるだろうなぁ… 自分達の電話は、日中ずっと留守電にしてるし、殆ど使わないのになぁ。基本料金とか、もったいな感じもする…。なかなか難しい。(´・_・`)
  • 01:05  独身の頃から、もう13年以上は使ってた電話機が壊れたみたいで、電気がどうやってもつかない。おそらくもう15年は使ってるはず。。流石に寿命かな…
  • 00:49  美味しそうなカクテルの写真を見ていたら、今夜は無性に美味しい白ワインが飲みたくなって来た・・。自分、やっぱり何処か変かも知れない??!f(^^*;??
  • 00:36  カクテルの最新スタイルAIR MIX♪【貝のつぶやき 】サントリー「本格カクテル」セミナー 〜基本から最新スタイルまで~ AIR MIX編 http://t.co/e7aOjfZM #fc2

Powered by twtr2src