今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:57  @907169 そんなに紫外線が強いんですね!(・ ・; でも、楽しそう。。(^^  [in reply to 907169]
  • 23:56  @nikko81_fsi 高学年位になれば他の子の事も思いやれるかもですが、やはり低学年位では、他の子が読めないからまだ習ってない漢字は名前などに使っちゃダメと言っても書いちゃうんですよね…。難しい字を使いたがるので、間違っていたらその度に直しますが、なかなか全ては難しいですね…  [in reply to nikko81_fsi]
  • 23:52  @obiwanwan 有難うございます。すでに遅いかもしれない… ( ; ; )  [in reply to obiwanwan]
  • 23:51  苦しそう… 脇の下や足の付け根などのリンパ節を冷やしつつ、水分を摂らせるも下がらず… いつまで続くんだろう。熱性痙攣を起こしませんように?(・_・; http://t.co/1BeH8Kc0
  • 21:11  @hassy_ma 有難うございます。今夜が山場ですね…  [in reply to hassy_ma]
  • 21:10  @obiwanwan はい… B型です。(・_・;  [in reply to obiwanwan]
  • 20:52  娘は40℃… http://t.co/uDHUtyyL
  • 20:27  @kun_maa はい。。(笑)  [in reply to kun_maa]
  • 19:43  RT @itoi_shigesato: 自己肯定感ということばのことを、よく考える。「じぶんは肯定されてない」と感じながら生きてること。これは、とてもきついことだろう。いまも、自己肯定感を持つことを否定されている人たちが、いっぱいいると思う。⇒明日の「ほぼ日」
  • 19:39  中国地方で春一番か。。
  • 19:34  選考に通って参加してても、毎回かなり気後れしてる…。 それじゃダメだと思って、それを表に出さない様に努力してる。頑張っても自信の無さが滲み出てるけどねぃ… (´`;
  • 19:27  37.5 反応は出ず…。
  • 19:25  色々と参加させて頂いてるけど、自分もそうだと言える自信無し…
  • 19:24  自分もそうだと言える自信ないです… RT @kogure: ブログを書いてればブロガーですよ! RT @kun_maa: @kogure 自分がブロガーなのか熟考したけど考えてるうちに気持ち悪くなったので申し込みしてしまいました(´-`).。oO(いいのかなぁ
  • 19:22  自分も今までは、学校の先生の「習ってない漢字は書いちゃダメ」と言う指導に納得がいかない派だったけど、理由がやっと分かりました。
  • 19:21  現場の様子を見て、初めて理由が良く分かりました。
  • 19:20  そんな理由で、学校の先生はまだ習ってない漢字は書いちゃダメと言う事が多いんですよね…
  • 19:18  習ってない漢字を使ってはダメと言う、学校の先生の指導について。習ってない漢字でもきちんと覚えて書ける子なら使っても好いと思うけど、半数位は間違って覚えてしまい、後からの修正が大変。まだ習わない漢字で宿題のプリントやノートの名前を書かれると、配り物係の子が読めなくて困ることが有る。
  • 17:42  娘用に日食グラス買いました。560円くらい。 RT @AstroArts: 明日3/7 【金環日食まであと75日 http://t.co/hVLylo3h】 (東京)日出06:02/入17:43 月出16:35/入04:49 正午の月齢14.2
  • 14:32  卒業式の時、君が代のピアノ伴奏を頼まれてた娘、迷惑掛けちゃうなぁ…。申し訳なし。(>_<)
  • 14:29  職場でもB型が流行り始めて居たため、マスクはずっとしてるけど、覚悟しておかなくちゃな… もし貰っているとしたら、周りに撒き散らさないよう頑張らねば。
  • 14:25  娘はインフルエンザB型との連絡が… やはり。(>_<) 自分も今朝から頭が痛く、微熱。貰って居ませんように…
  • 07:13  結構な雨が降ってる… それに雷も。?
  • 02:01  娘は落ち着いて寝てるし、自分もそろそろ休みますか。。
  • 02:00  @nikko81_fsi うぅ〜・・ 行ってみたかったです。ヽ(´o`;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 01:44  @nikko81_fsi 本当に素早いですよね!(^^流石ですね!まったりタイムですね♪ それも大事大事!w名誉茶師の方でもやはり緊張されるんですね!(^^* あの茶器で頂いてみたかったです。。  [in reply to nikko81_fsi]
  • 01:33  @nikko81_fsi そうですか!!先程ワッキーさんの記事を見せて頂いて、あの茶器の様子や色々を拝見したら。とっても羨ましくなっちゃいました・・。(´Д`) 会場へ行ってお話を聴いてみたかったです・・。。゜゜(´□`。)°゜。  [in reply to nikko81_fsi]
  • 01:22  “名誉茶師”と楽しむ、烏龍茶の「香り」の世界イベントで新しい飲み方を覚えた! ? [Mu]ムジログ http://t.co/lLhHt4AO @zenbackさんから 好いなぁ・・行きたかった!!(´`*;)

Powered by twtr2src