今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:56  @riskyspeeder そうですか。そんなかんじでいいと思いますよ!豚肉もバラ肉では無く、もも肉やヒレ肉にしたり。脂身をとったロースにしたり、野菜を多めにして、タンパク質は魚や大豆製品を増やしたりすると好いかもですね。好きな物を制限するのは悲しいですよね…(>_<)  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:47  @riskyspeeder 子供を生むと、本当に色々な所がボロボロになりますよね… 自分は腎臓をやられました。何か食事の事で困る事があればいつでもご連絡下さいね。自分が分かる事ならお返事出来るかもですので。(^-^)  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:45  @riskyspeeder 糖尿病でなくても、糖尿病用の食事療法でいいと思いますよ。カロリーと脂肪、塩分のコントロールが基本なので。d(^_^o)医師に1日何kcal位が好いのか聞いて、それで献立を立ててみると好いかもです。1単位=80kcalなので1600kcalなら20単位。  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:41  @riskyspeeder 残念!そっちはもうしわがれて居るので 有るのは?パイ♪w  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:34  @riskyspeeder そうですか!簡単にカロリー換算しようと思う時は、糖尿病食事療法のために出てる食品成分交換表がかなり便利だと思います。食品ごとに80kcal分の食品の重さや分量が一覧になってるので!お力になれる事があれば喜んで?  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:29  @hassy_ma ねぎらいます… (^^;;(^^;;  [in reply to hassy_ma]
  • 23:28  @riskyspeeder そ、そうします!!パイもちゃんと残して有りますし… (^^;;(^^;;  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:25  @riskyspeeder さきほど、これから秋葉原を出ると電話が入りました… 危ない危ない? (^^;;(^^;;  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:24  @riskyspeeder 使ってある材料の重量からカロリーを換算(捨てる部分はのぞいて)するのですが、食品成分表は100g当たりのカロリーが載ってるので、そこから計算して出たそれぞれのカロリーを足して計算するんですよね…。なので、正確に計算しようとすると、かなり面倒ですね…  [in reply to riskyspeeder]
  • 23:16  まあ、こっちの玄関が閉まってても、他から入れるし!って…。 土砂降りの雨の夜、旦那をすっかり忘れて締め出ししてた自分。ちょっと言い訳してみるなど。
  • 23:13  ゴメンよ相方… (^^;;(^^;;
  • 23:12  台所にいたら母がひょっこり顔を出して「今夜◯◯君(相方)泊りなの?」って、「え?帰ってくるよ?」って言ったら。「玄関、鍵占めてあるよ?」って… そうだった。夕方娘の習い事から帰宅して、今夜は父が居ないと思って、そのまま鍵を閉めちゃったんだ。相方の事、すっかり忘れてた… (^^;;
  • 23:06  娘の上履き洗うの忘れてた… ゆっくりできると思ってたのに、あぁ…orz
  • 22:15  @atasinti あはw アルコールは熱で飛んでしまうかもですが、ブランデーの風味は残りますのでw 美味しい香りと深い味わいはバッチリですよ♪  [in reply to atasinti]
  • 21:48  自分は、少し甘さ控えめのリンゴパイが好きw
  • 21:48  @t_ita 冷凍パイシートを使うと簡単に出来るので、是非作ってみられると好いですよ♪ 手作りなら、甘さなども好みで調節出来ますしね♪ (^-^)  [in reply to t_ita]
  • 21:37  これなら全てブランデー漬けのリンゴにしても、問題なさそうだな♪
  • 21:36  ブランデー風味のリンゴパイ、娘は美味しいと言って、おかわりして食べてくれたw 娘も手伝ってくれて楽しかったみたい♪ アルコールは調理過程で飛ぶので、子供でも大丈夫ね♪
  • 21:08  @minaJP自分も時々そういう事有ります… ショックですよね… (^^;;  [in reply to minaJP]
  • 20:57  食後のデザートに、リンゴのブランデースプリッツァーとブランデーに漬けたリンゴを使ったリンゴパイ。。さらに、リンゴ風味のブ at Home http://t.co/6pk92tHL #miil
  • 20:53  @minaJP はうっ? (´o`;  [in reply to minaJP]
  • 19:38  だけど、今夜は相方は大学の仲間と飲み会、父はインド。。ウチにいる女衆で頂きますw
  • 19:33  @yellowblog うはw 有難うごじゃいますww  [in reply to yellowblog]
  • 19:32  素敵な食後のデザートが出来た♪
  • 19:31  お皿に移して、いい感じw http://t.co/bawwvSdm
  • 19:31  @yellowblog あはw 見かけはそんなにアレですかww とーってもいい匂いですよ〜♪ うふふふw  [in reply to yellowblog]
  • 19:30  @nikko81_fsi まだ周りだけに染み込んでる感じですねw  [in reply to nikko81_fsi]
  • 19:29  @nikko81_fsi 本当に、すっかりブランデースプリッツァーはお気に入りですw  [in reply to nikko81_fsi]
  • 19:27  @yellowblog 本当に、リンゴがいい色になるんですね♪  [in reply to yellowblog]
  • 19:23  @emoshower 思わず色々調べちゃいました。(・_・;  [in reply to emoshower]
  • 19:23  @hokkori ちょっとだけ楽しみにしてますw  [in reply to hokkori]
  • 19:22  とっても好い香りのリンゴパイが出来ました? 美味しそう?
  • 19:21  オーブンで焼いたら出来上がり♪ http://t.co/dveCTHX6
  • 19:20  パイ生地に載せて。。 http://t.co/qhxTp7eL
  • 19:20  で、このリンゴをバターとお砂糖で煮て、シナモンパウダーして。。 http://t.co/AcmPIb4m
  • 19:19  ブランデーリンゴは初めての試みなので、漬け込んでないリンゴと、ブランデーに漬けたリンゴを半分ずつ使ってみました。ブランデーに漬けたリンゴは普通より細かめに切ってみました。。 http://t.co/akgBpeLR
  • 19:16  ブランデーに一日漬け込んだりんご。。切ると、中はこんな感じ。 http://t.co/iGcBk9WI
  • 19:13  昨夜ブランデーに漬け込んだりんごを使って、リンゴパイを作ってみました♪ と〜っても好い香り? まだ焼きたてで熱いので、パ at Home http://t.co/75PjGvLk #miil
  • 19:07  昨夜ブランデーに漬け込んだ?。。いい色になりました♪ at Home http://t.co/4gKuH3ya #miil
  • 12:42  まさかね…
  • 12:41  飯田橋の神楽坂にある、お店から独立したおばさんがやってた、あのお店??
  • 12:38  大丈夫だろうか…
  • 12:37  (>_<)
  • 12:37  @TanakaApple そうだったんですね… ずっと駅から出火したのかと思ってました… (>_<)  [in reply to TanakaApple]
  • 12:34  駅が燃えたのだとばかり思ってた… 汗
  • 12:33  知り合いのお店かもしれない…
  • 12:32  @TanakaApple え?  [in reply to TanakaApple]
  • 12:00  @hokkori それ、いいですね♪ 色々見て試してから決められると間違いないかもですね。  [in reply to hokkori]

Powered by twtr2src