今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:23  @sakurasacsac 今回の風邪は長引きますよね・・ 自分も同じくで、昨日薬をまた貰って来ました。お大事にです。。  [in reply to sakurasacsac]
  • 23:22  @TanakaApple みなさん、色々な事を実行に移されててスゴイです。本当に頭が下がります。ゆっくりなさって下さいね。。(^^  [in reply to TanakaApple]
  • 23:16  やっとゆっくり座れる♪ 
  • 23:11  @TanakaApple お疲れ様です。。(^^  [in reply to TanakaApple]
  • 22:29  @daririn 有難うございます。。子供が大きくなって来ると、色々と忙しくなりますね。(^^  [in reply to daririn]
  • 22:26  7時ごろ見えてた細い三日月は、今は見えないなぁ… ?
  • 22:24  PTAの付き合い関係も終わって帰宅。。
  • 16:04  コンビニで娘がクジを引いたら、アイスがあたった♪ この間も娘がクジを引いたら当たったのよね。。
  • 14:39  コッペリア、ツルギ、フレンチカンカン。。
  • 13:51  さっきからずっと階段を上り下りしてる小さな男の子。エンドレスww 大きなお姉さんが面倒をみてあげてる。なんとも微笑ましい。。(*^^*) http://t.co/9W5EvcO
  • 13:16  ただし、三食は普通に食べて、お代わりや大盛りにはしない事。これだけでもかなり違います。そして、揚げ物などの油っこいものはやめて、食べるのだったら煮物などにして、野菜をバランスよく食べること。(但し、根菜類、豆類は多くなりすぎないように)
  • 13:11  @toshi0104 そうなんですよ!食事は自分と同じ物を大体食べてる筈なのに、相方だけがそんなに太るなんておかしいですから!(^^;;絶対に間食や甘い飲み物を飲んでるから太るんですよねぃ… (^^*;糖尿の栄養指導の第一は「間食、甘い飲み物をやめる!」からなんです(^-^)  [in reply to toshi0104]
  • 13:03  @youkokitty 量が減るとどうしても空腹感が出てくるようなので、それを防ぐ為に野菜(緑の葉物中心にピーマン、ナス、玉ねぎ、トマト、ブロッコリーなど)を多目にし空腹感を抑えて。料理にキノコを入れてボリュームを出したり。ドレッシングはカロリーハーフか酢醤油にしてます(^-^)  [in reply to youkokitty]
  • 12:38  @lionhairgaoo だけど、腎機能系の食事コントロール。頑張られてたんですね。安定されてるご様子。。好いですね♪ (^-^) 毎日毎食、お疲れ様です!お互いに頑張りましょうね。p(^_^)q  [in reply to lionhairgaoo]
  • 12:33  @youkokitty いやいやいや!メモするような内容は全く無いですよ。(^^;;  [in reply to youkokitty]
  • 12:30  @youkokitty 半年で10kgなので、一ヶ月に2kgの計算ですよね。取り立てて食事の量を減らしたわけではなく。間食をしないように頑張って貰い、大盛りやお代わりをしないようにして貰いました。あとは野菜を多目にして空腹感を抑えた事くらいです。どれ程間食してたのかと!(^^;;  [in reply to youkokitty]
  • 12:23  @lionhairgaoo 腎機能系ですか? それはしんどい制限になりますね。ウチはまだエネルギー&塩分制限だけなのでそれほど大変ではありませんが、合併症で腎症にでもなったら、食べられる物が殆どなくなってしまうし!それを避けたい一心で怖さを教えて頑張って貰ってます。(^^;;  [in reply to lionhairgaoo]
  • 12:16  @toshi0104 いや… 食事は3食きちんと食べてもらって、甘い飲み物を辞めて貰い。食事以外の間食をしないように頑張ってもらっただけでこれだけ減りました…。 どれほど間食&甘い物を飲んでいたかと言う事ですよね… (^^;;(^^;;  [in reply to toshi0104]
  • 12:11  @butuyokuouji まあ、普通の殿方なら、太め位の方が貫禄がでで好いかもですよ♪ ウチのは太ってしまうとヤバイので。。f(^^;;  [in reply to butuyokuouji]
  • 11:30  今年の1月から10kgの減量にも成功して、お陰で何とかHbA1cの値も9.6から6.4までに戻ってきたし… もう少し頑張らないと!それに、HbA1cが5.8位の状態を維持しなくちゃ!
  • 11:23  @nikko81_fsi そうなんです… 主人は糖尿病で。痩せないと大変な事になるので… (´・_・`) 結婚してから急に痩せたので、周りにはどんな過酷な結婚生活を送ってるのか? みたいに思われてるみたいです。(^^;;(^^;;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 11:20  #Shazam を使って Wet Wet Wet の Love Is All Around という曲を発見しました。 http://shz.am/t11192937
  • 09:18  @sasurau そうですね。もうじき3ヶ月ですね。  [in reply to sasurau]
  • 09:14  支度しないと!
  • 09:14  @sasurau 最近、ちょっとまた広範囲で揺れてますよね・・。  [in reply to sasurau]
  • 08:37  @yellowblog そうだとまた違う人生も有るのにねぃ。。(^_^*;) お早うございます♪(^-^)/  [in reply to yellowblog]
  • 08:14  "四人の幼い子供を前に、父親が大きなケーキを六等分して言った。 「それじゃ、一番の良い子からケーキを選ばせてあげよう」 その言葉を聞いて、四人の子供たちはさっと姿勢を正した。..." http://tumblr.com/x3u2tt7n1r
  • 08:11  Photo: mnky: http://tumblr.com/x3u2tt69ii
  • 07:28  @beat008 お疲れ様です。(^_^*;)  [in reply to beat008]
  • 07:27  @daririn だと好いんだけどねぃw (オイ! おはよーです♪ (^-^)/  [in reply to daririn]
  • 07:12  相方、結婚当初96kg有った時の礼服・・ 今は74kgくらいだからブカブカ・・・。汗
  • 07:11  相方は結婚式。。 好いなぁ。

Powered by twtr2src