今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:58  今夜は洗濯もこれから… (^^;;(^^;; 早く片付けろってね。(汗
  • 23:54  ネズミの時間とゾウの時間を思い出してみたり。。地球活動の時間は、これよりももっと規模が大きな時間だけど。
  • 23:53  @_toshi 人間の短い時間と違って、地震・火山活動などは地球規模で何十年もかけて起こる地殻変動から来るものですしね… 人間の言う一日や一ヶ月なんて、地球のこうした動きからしたら、取るに足らない時間。暫くはお付き合いする覚悟を決めてないとですね。(^-^)  [in reply to _toshi]
  • 23:46  満月はやっぱり見えないかぁ…
  • 23:45  @aiko_0331 @pao5656 @hachi77 @akkieeee @youkey46 @m0r1 @tsuchi_ko 楽しみです♪ (^-^)  [in reply to aiko_0331]
  • 23:43  @_toshi ええ。。さっきの揺れの直ぐ後に茨城でまた小さいのが有ったみたいですね。。  [in reply to _toshi]
  • 23:42  まあ、そんなこと言ってる自分が、実際になったら一番ダメダメかもですが・・。(^^;;
  • 23:40  @88bule 自然災害自体はどうしようもないですが。日頃の心構えと避難経路などの確認・家族との話し合い、いざという時への準備などが常に有れば、全く何もしていない状態よりは大分違いそうですよね。。(^^  [in reply to 88bule]
  • 23:31  @_toshi 自分も先日はおなじでした。。車の中に居て全く気付かず。TLで大きな揺れが有った事をしりました・・。(^^;  [in reply to _toshi]
  • 23:29  @88bule 震源が内陸に移動して来ると、なんとなく火山活動との繋がりが気になってしまいます・・。(・・まだまだ充分用心をして、日頃からの心構えと、いざという時の準備が大切かもですね。  [in reply to 88bule]
  • 23:25  内陸が震源か・・。ふうん・・。
  • 23:25  @sasurau そうですね。今の様に、心構えと実際の備えが少しでもみんなにある時の方が、逆に安心かもですね。。(^^  [in reply to sasurau]
  • 23:24  なんて下手な呟きをあげると、また怖がられちゃうかな・・。汗 
  • 23:23  @sasurau まだまだ変な雲が時々空にも出ているし、なんだか来そうな感じがしますよね・・。(・・)嵐の前の静けさ!?  [in reply to sasurau]
  • 23:20  @_toshi 静かだった日にいきなり揺れが来ると、頻繁に揺れが来ている時と違ってやっぱりびっくりますね。(^^;  [in reply to _toshi]
  • 23:18  さて。そろそろお風呂にでも入って来るかな。。
  • 23:17  @meg_0307 ちょっと動いていると分りませんよね・・。(・・  [in reply to meg_0307]
  • 23:16  もうつけちゃったけど。。
  • 23:16  思わずストーブを消してたり。。
  • 23:15  あれでこちらは震度3かぁ。。震度6なんて言ったらどれだけ揺れるのか!?あなおそろしや。。w(^^;;
  • 23:13  茨城かぁ・・。
  • 23:11  また千葉県沖かな?それか茨城か!?
  • 23:11  久しぶりに揺れてますね〜 今夜は何処が震源だろう。。
  • 23:11  yozora2が突然ツイートしなくなったら、フォロワーさんの3%が心配してくれるでしょう。 http://shindanmaker.com/111298 少しの人でも居てくれれば。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 20:36  @nagasawa144 それはとても便利そうですね!w そうなってくれると良いのに。。(^^  [in reply to nagasawa144]
  • 18:43  だけど、今夜こちらは曇り空? 残念。RT @moonAge_bot: 現在の月齢は【15.8】です (04/19 06:30)/満月(まんげつ)/望月(もちづき)
  • 17:34  低い雲。。? http://t.co/g5BP7zt
  • 17:31  今日も冷たい風が強く吹いてる… それに、雲も随分低いなぁ。??? http://t.co/kgmZGP6
  • 17:28  @hachi77 自分としては、発祥の地が見てみたいですが。皆さんのご希望でどちらでも好いですよ♪ 人数の件ですが、心あてをちょっと当たってみましょうか?(^^時期はいつでもOKですよ♪  [in reply to hachi77]
  • 17:25  @lionhairgaoo こんにちは♪ 春の雨は、季節をあっという間に進めてしまう感じ。今年遅く咲いた桜の花も、あっという間に強い風と雨で、春の記憶の1つになりました。(^-^)本当に!めまぐるしい流れの中で、小さな「嬉しい」を見つけてゆければ幸せですね♪ 自分も探してみよう♪  [in reply to lionhairgaoo]
  • 17:17  @nikko81_fsi はい。ゲリラ豪雨のように、本当に凄い雨が降ってました! ねぼすけの自分や、震度4位の地震でも起きないあの娘が、まどの外の凄い雨音で目覚めるくらい? 凄かったです…。(・_・;  [in reply to nikko81_fsi]
  • 17:14  @yellowblog こんにちは。。お天道様はちゃんと見てますので大丈夫♪d(^_^o)  [in reply to yellowblog]
  • 17:12  @hassy_ma 本当に、こう言う非常事態の時だからこそ、余計に真の気持ちから出る、暖かい行動が人をたすけるのでしょうね。(^-^)  [in reply to hassy_ma]
  • 17:10  @akkieeee @hachi77 @pao5656 自分も楽しみです♪ 実現すると好いですね♪ (^-^)  [in reply to akkieeee]
  • 07:51  見送り終了。。あんなにひどかった雨は今はもう止んでる。?
  • 06:45  凄い土砂降り・・・。汗
  • 01:30  @hachi77 @akkieeee @pao5656 はい♪ そうですね。(^-^)  [in reply to hachi77]
  • 00:56  @masanyama そうかもですね・・。(・・ 今は余り大きな余震ではなかった様ですし。揺れも小さく、狭い範囲だったのかもですね。。  [in reply to masanyama]
  • 00:50  @masanyama 揺れましたね。。  [in reply to masanyama]
  • 00:43  @hachi77 行きたいです♪w  [in reply to hachi77]
  • 00:33  "「もう、やめた方がいいですよ」  陸自隊員がひたすら水中捜索をするところに通りかかった警察官が、傍にいた防衛省職員に声をかけた。..." http://tumblr.com/x3u2625fu8
  • 00:28  "2km10k: 「将来の夢はなに?」と聞かれて、欧米の若年層は「理想の生き方」を答え、日本の若年層は「なりたい職業」を答えるという。 あのね。職業ってのは、目的ではなく、目的を達成するための手段です。..." http://tumblr.com/x3u2623i34
  • 00:09  @ishipiccolo さくら。。楽しまれましたか?(^^* 本当に華やかで柔らかい感じで素敵な花ですよね? 今年は千葉の桜の開花は遅くて、まともに楽しめたのは一回だけ(数時間)でした・・。残念!!(´`*;)  [in reply to ishipiccolo]

Powered by twtr2src