今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 19:07  親として、子供がそう言う人間にならないよう、娘には物事をキチンと判断し、冷静に対処できる知識と理解力、人として持つべき暖かい心を育ててゆきたいと心底思います。
  • 19:03  @Virgo_Dragoon 本当に… 根拠の無い差別を受けている人達を、何としても守らねばなりませんね… こうして愚痴って居るだけの自分が歯がゆく、情けないです。(>_<)  [in reply to Virgo_Dragoon]
  • 18:43  @lionhairgaoo はい、本当に… 自分の無力さが歯がゆく。なくならない様々な差別に憤りを感じます。情けなくて泣けてきます。心強く、暖かいお言葉。本当にいつも有難うございます。。今夜は少し頭を冷やします。  [in reply to lionhairgaoo]
  • 18:29  やっぱりダメだ、暫く頭を冷やそう
  • 18:28  差別をする親は、自分の子供も同じような最低の人間に育てたいのだろうか
  • 18:23  千葉の船橋でも避難して来た子供が避けられてるなんて… (>_<)
  • 18:12  @tkm32 度量の広い寛容なお言葉、本当に頭が下がります。(>_<) 今回の原子力については、詳しい人の方が少なく、仰る通りかもしれません。ただ、こうした無理解から来る差別は今回に限らず有り。人に対して色々な差別をする方は、同じような人達なんだろうと思うと憤りを感じてしまいます  [in reply to tkm32]
  • 17:43  ダメだ、頭を冷やそう… (>_<)
  • 17:40  今回の放射能騒ぎも、障害を持つ方たちに対する偏見や差別も、心を病んでいる方達に対する偏見なども、全て根は同じ。それらに対する乏しい知識からくる、無理解とそこから来る差別意識
  • 17:29  最低だ
  • 17:29  ダメだ、怒りの感情が湧いて来てる… ただバク然と怖がるだけの人達は、キチンとした知識を持とうとして居るのだろうか? 抱える不安に対する知識を持とうともせず、人を根拠なく差別してるだけ??だとしたらそうした人達こそ排除されるべき!
  • 17:24  なんて事…(>_<)RT @tanamachこれは酷いRT @Go_Go_Go_Go_Go:差別を無くすのは知識。ただし、恐怖感に支配されている人に正しい知識を示しても拒否される事が多い。どうしたらよいのだろう? 福島の同人女はかなしいhttp://t.co/5Ey3p2k
  • 17:14  @tkm32 思い込みや根拠の無い不安感だけで騒ぎ立て、心狭い過剰な保身にまわる人があんなに居るとは… 情けない限りです。(>_<)被災地で危険を顧みず、懸命の復興や救助に当たられてる方もたくさん居るのに。同じ関東の人間として、本当に申し訳ないです…orz  [in reply to tkm32]
  • 13:04  @tkm32 お恥ずかしい限りです… (>_<)  [in reply to tkm32]
  • 09:38  RT @saga_kouhou: 【気仙沼派遣チームからの現場リポート(4月14日)】一昨日(4月12日)、避難所で自衛隊大村駐屯地の演奏会がありました。自衛隊が帰る時、感動したおばあちゃん達が何度も何度も手をふって見送っていました。 http://twitpic.com ...
  • 09:34  RT @michiotsu: サントリーのCMに歴史的名作の声 http://exci.to/hNTk8Q
  • 09:24  @wada_akiko 好いですね♪ (^-^)  [in reply to wada_akiko]
  • 09:17  RT @Yam_eye: 廃炉には何十年もかかる。つまり、これを真摯に誇りを持って遂行する次世代の技術者を私たちは育てなければならない。「後始末」というような意識で押し付け合うようなら、再び破局に至る可能性もある。未来を守る環境技術の一環として「原子力の管理と封印の技術」 ...
  • 08:54  RT @lasarasa: 「トモダチ作戦」の費用は半分以上が我が国負担、、、なのは気が付かなかった> 災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声 http://t.co/3MmpqTj
  • 08:50  @Virgo_Dragoon ちょっと羨ましす。。w  [in reply to Virgo_Dragoon]
  • 08:49  @13_tatari 鳥型のロボットみたいです。。(^^;;  [in reply to 13_tatari]
  • 08:49  @Virgo_Dragoon 本当にそうですね… 小さい蚊のような細かい虫の大群。(^^;; たまーーーーーーーに有るんですよね。(´・_・`)虫も春ですねぃ。。w  [in reply to Virgo_Dragoon]
  • 08:19  @youkokitty おはようございます。。(^^  [in reply to youkokitty]
  • 08:16  ハロの方が良かったな・・。
  • 08:15  鳥形ロボットか・・・・。
  • 08:15  【トリィ】アスランが子供時代にキラにあげた手製のロボット。外見は鳥の形をしており、緑調の色である。鳴き声は「トリィ」。
  • 08:10  ガンダム世界でのyozora2のポジションは…【 トリィ 】です。 http://shindanmaker.com/108962 #gundam_pos  ・・・誰だっけ!?(^^;??
  • 07:49  今朝、空には雲はないんだけど、何となくくすんだ色の空。それに、細かい小さな虫が早朝から沢山飛んでる・・。一体何処からこんなに小さな虫が!?!?
  • 06:44  RT @webserai: 大災害を被った石巻市の酒蔵で、自然の摂理に生かされた奇跡の酒:  大津波が襲い町の約半分が消滅するという大被害をこうむった宮城県石巻市。この地で文久元年(1861)創業の平孝酒造の人気ブランド「日高見」は、気品ある伸びやか... http:/ ...
  • 06:38  RT @umareru: 『東京里帰りプロジェクト』被災地から東京に避難を希望する全ての妊産婦さんが東京に避難し、安心して産前産後の生活を送れるよう、東京都助産師会を母体として始動したプロジェクト http://www.satogaeri.org/
  • 06:35  どんな事が起きても良い心の準備と、普段からの備えが大切ですね…RT @fladdict: 試される大地すぎる・・・「震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家」 http://t.co/FIS1SYC
  • 06:33  @fladdict 本当に、自然災害は時間も規模も人の力の遠く及ばないもの。常にいざという時の心構えと日頃からの準備が大切なのでしょうね…  [in reply to fladdict]
  • 05:58  @lionhairgaoo おはようございます。(^-^) インフルの自分と一緒に居ても、全くものともせず、うつらない無敵の相方ですが、二足の草鞋を履く仕事の他に、地域消防団の団長や小学校の学年理事で、本当に土日も無く休む間もなし… 休める時間があると良いのですが。(´・_・`)  [in reply to lionhairgaoo]
  • 05:46  相方、昨夜は小学校の役員会議で11時ごろ帰宅したのに、今朝はもう出かけた。本当に休む間もなくて、大変だなぁ… お疲れ様です?

Powered by twtr2src