今日の[Twitter]つぶやきのまとめ。。

  • 23:34  自制が一番難しいけれど、今は何よりも電気や灯油、ガソリンの節制が必要ですね。。オヤスミなさい。。皆さんもごきげんよう。。
  • 23:33  @yorimici オヤスミナサイです。。お先にです。。^^  [in reply to yorimici]
  • 23:32  @kirishima2813どうも有り難うございます。 そうですね。。暫くの辛抱ですね。(^^こちらは普通に生活出来ているし、これくらいの事は辛抱し無くちゃですね。。日没とともに寝て、日の出とともに起きるようなそんな生活がやはり一番理想的なのかもと、改めて考えちゃったり(笑)  [in reply to kirishima2813]
  • 23:24  RT @Asahi_Shakai: 【岩手】岩手県警の行方不明者相談電話番号は012-801-471です。連絡がつかない人の名前や特徴などを聞き取り、安否がわかった場合に連絡をしてくれます。携帯電話からも利用可能で、24時間対応しています。 #save_iwate
  • 23:23  明日の計画停電こちらは(第1G)am6:20頃〜10:00頃まで。 灯油も節約しなくちゃだし。電気も。 これからはなるべく早めに休みます(節約の為)オヤスミなさい。。。
  • 23:20  RT @asahi_apital: 東北各県のハイリスク周産期救急の連絡先リストを、日本周産期・新生児医学会が出されています(PDF)。http://ow.ly/4gszZ  #save_touhoku
  • 23:14  RT @Asahi_Shakai: 【岩手】17日現在/国際興業は盛岡バスセンター―東京駅間のバスを1日1往復再開します。盛岡発は18日夜から。要予約(電話03・5917・8510)。 #save_iwate
  • 23:08  RT @Kantei_Saigai: 【情報】都道府県が行っている被災地支援のリンク集です http://bit.ly/gydMI9 皆様からの義援金や支援物資の受付窓口、災害ボランティア登録の窓口、自治体の対応状況等の情報が載っています。
  • 23:06  RT @radio_rfc_japan: 【高速バス情報】18日(金)より新宿駅郡山駅・福島駅間の高速バスを一部再開。新宿駅発>郡山駅前13時16時20時。新宿駅発>福島駅東口8時9時50分18時10分。郡山駅発6時50分9時35分12時30分。福島駅東口発6時43分7 ...
  • 23:06  RT @Asahi_Shakai: 【仙台】仙台市が災害ダイヤル(022・214・3805)で生活関連情報を提供しています。受付時間は午前9時〜午後9時。 #save_miyagi #sendai #jishin
  • 23:04  RT @Asahi_Shakai: 【仙台】お風呂/太白区の天然温泉極楽湯仙台南店(022・243・4126)は、18日午前8時から整理券を配る。中学生以上500円、小学生以下無料。 #save_miyagi #sendai #jishin
  • 23:04  RT @NTTPR: ☆移動電源車の配備先(3/3)☆【青森県八戸市】多賀小学校南1km付近 #jishin #aomori
  • 23:02  RT @Asahi_Shakai: 【宮城】交通/仙台市地下鉄台原―富沢駅間をおおむね8分間隔で運行。台原泉中央駅間をノンストップで結んでいた無料直通バスは17日から八乙女駅近くにも止まるようになった。市内の路線バスは、主要幹線で午後8時半ごろまで30分〜1時間間隔で ...
  • 23:02  RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東京電力計画停電予定(18日)。第1G06:20〜10:00、第2G09:20〜13:00、第3G12:20〜16:00、第1G13:50〜17:30、第4G15:20〜19:00、第2G16:50〜20:30、第5G18 ...
  • 23:01  RT @nhk_seikatsu: 【計画停電東北電力計画停電は18日も実施しない方針。 #nhk
  • 23:01  RT @radio_rfc_japan: 【スーパー銭湯遊湯ランドからのお知らせ】開成山公園より北へ500m行くと左手に湯の看板が見えます。臨時営業PM3:00〜10:00までです。タオル・バスタオルはご持参ください。只今30分以内のご利用をお願いしております。ご入浴頂い ...
  • 22:59  RT @twinavi: 【お知らせ】東京電力株式会社がツイッターを開始しました。アカウントは @OfficialTEPCO です。
  • 22:58  RT @karemari: 防衛省(0353663111)  総務省(0352535111)  に電話して住所と被災状況、必要な物資を伝えると対応してくれます。
  • 22:57  RT @beer0514: 現在、いわきの中は非常に切迫した状況にあります。私もそうです。できる範囲で、ご近所へのご老人、困った方などへの声かけ、やってみませんか?万が一困った事例になったなら、電話をしてみましょう。いわき災害対策本部23-0600、22-0615、063 ...
  • 22:57  RT @Asahi_Shakai: 【仙台】仙台市の震災ごみの受け入れ場所■青葉区 西花苑公園野球場■宮城野区 鶴ケ谷中央公園東側■若林区 今泉野球場■太白区 西中田公園■泉区 将監公園野球場 ■受け入れ時間は午前9時〜午後4時半 #save_miyagi #sendai ...
  • 22:56  RT @Asahi_Shakai: 【被災者の方へ】インスリンを必要とする糖尿病患者の方で、主治医との連絡が難しい場合は、日本糖尿病協会災害対策支援チーム(フリーダイヤル0120・151・721)にご相談ください。 #save_touhoku #jishin
  • 22:55  RT @higashimototiji: 福島原発での風評被害風評被害口蹄疫の時も随分苦しめられました。県外で、宮崎ナンバーのトラックというだけで荷物を断られ、一般車両もレストラン等で駐車を断られたりしました。とにかく情報を正確に、正しい認識のもとに行動しましょう。
  • 22:55  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】ダウンジャケットは一番上に着るよりも、下着の上に着てその上に服を重ね着した方が温かいそうです。防災コーディネーターからのアドバイスです。 #jishin
  • 22:54  RT @Asahi_Shakai: 【岩手】17日/岩手県は、県営住宅の空き室約300を被災者向けに活用します。重い障害や持病がある高齢者や乳幼児を抱える女性らが対象で、家賃を1年間免除するそうです。 #save_iwate
  • 22:53  RT @radio_rfc_japan: 【ジェイアールバス関東からのお知らせ】3月18日から東京駅ーいわき駅間高速バスの運行を一部再開いたします。しばらくの間、特別ダイヤで運行。運行区間 東京駅〜いわき駅(直通)、東京駅発8時〜19時10本、いわき駅発8時〜19時10本 ...
  • 22:06  RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】「避難所で子どもが夜泣きして迷惑をかけるのでは」と気にかけているお母さんへ/目を閉じて深呼吸したり、近くの人に背中をさすってもらったりしてみてください。中越地震での母親たちの体験をまとめたNPOは「頑張りすぎないで」と呼 ...
  • 22:04  今度は茨城県沖だったのね・・。
  • 22:03  それも悪酔い!RT: @TanakaApple: 酔ってるのか、日本列島は!
  • 21:59  @hassy_ma そうですか・・ 今はなるべくそちらにいらした方が好いかもですが。いらっしゃるならお気を付けてね。。(^^  [in reply to hassy_ma]
  • 21:58  @sarahhiro はい。。今のよりもさっきの方が結構大きく揺れました。。  [in reply to sarahhiro]
  • 21:57  今度の震源はまた違いそうだな・・。(・・
  • 21:56  また揺れてます。。(^^;
  • 21:52  必要なスキルですね♪w RT: @sarahhiro: いま揺れたの全然気がつかなかった。だんだんスルー力が身に付いてきたかもw
  • 21:49  @hassy_ma 今、まだ余震!?が結構来てます・・ いらっしゃるのであればお気を付けて!  [in reply to hassy_ma]
  • 21:48  RT @nhk_seikatsu: 引き続き余震が相次いでいます。夜の地震はとくにケガをしないように注意が必要です。慌てず火の元確認、落ち着いて行動しましょう。
  • 21:48  RT @nhk_kabun: 【福島の屋内退避の病院で深刻な事態】福島県福島第一原発から25キロ離れた南相馬市の病院では、180人の入院患者を移動させる見通しが立たない事態となっています。(3月17日 20時53分)http://nhk.jp/N3uk6Bcw #jishin
  • 21:46  先程の運転見合わせになった新幹線21:30に両方とも動き出したそうです。@NHK
  • 21:40  yozora2さんの恋人の条件は⇒「素直さ」と「職業」と「愛」と「愛」と「愛」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken
  • 21:38  東北新幹線:東京〜宇都宮、 上越新幹線:東京〜熊谷 間で運転見合わせだそうです。@NHK
  • 21:36  千葉県東方沖・・。
  • 21:35  いま、二回来た!?一回めが収まりそうになって来た所でもう一度来た感じ。。
  • 21:34  また来た。。
  • 21:33  結構揺れてますね。。また・・。
  • 20:47  自分がまだスヌーピーカチューシャを付けてたら「ママ、そろそろそのカチューシャ取った方がいいよ。スッゴイ頭悪そうに見えるよ(笑)」って、相方が。。そんなに頭悪くみえるかなぁ。。これ。 http://t.co/AO9WB68
  • 20:18  明るくなったから変装はおしまい♪ w
  • 20:17  @beowulf24 ありがと♪  [in reply to beowulf24]
  • 20:14  ママ(自分)はスヌーピーhttp://t.co/22lhbI5
  • 20:13  停電中の我が家のカッコ。。パパはサンタ帽でパパサンタ♪ http://t.co/rqc7buf
  • 20:05  あ。。電気がついた♪ ???
  • 19:57  写真では真っ暗に写ってしまいますが、本当はロウソクの火で、結構明るい室内なんですよ♪?
  • 19:55  @lionhairgaoo はい♪ まさしくそんな感じですw ロウソクの火も有ると少し部屋が暖かくなりますね♪ 十分注意が必要ですが、3時間位の停電になるとやはりロウソクは便利ですね。。(^-^)  [in reply to lionhairgaoo]
  • 19:52  真っ暗い中、iphoneの明かりだけでトイレなう。。(^^;;
  • 19:51  @kyosuke313 そうですか。こちらも灯油もガソリンもなくてちょっと不便ですが、それなりに楽しんでます♪ 春はもう直ぐ。。暖かくなってくれるのが楽しみですね。(^-^)  [in reply to kyosuke313]
  • 19:49  @hitoshi 飲みましょう!♪  [in reply to hitoshi]
  • 19:29  ロウソクの元で、相方と娘の歴史クイズ合戦炸裂ちゅう。。ムード満点ですw http://t.co/u5orx1e
  • 18:55  @Yoshimin 湯田んぽが使えると大分寒さが違いそうです。。頑張りましょうね。p(^_^)q  [in reply to Yoshimin]
  • 18:53  @beowulf24 そうですね。。春はもうすぐ!もう少しの辛抱ですね!d(^_^o)灯油、大事にしなくちゃです。ウチはこれからなるべく灯油ストーブは節制して、ボイラーの方へ回そうと思います。。(^_^)  [in reply to beowulf24]
  • 18:43  暖房が使えなくて寒いので、絶賛湯たんぽ沸かし中。。ガスレンジの火が暖房がわりで暖かい。。? 暗くて湯たんぽが写真に写らにゃい。(^^;; http://t.co/iumXnMR
  • 17:19  RT @yuppi_p: こちらは障害者全般→「東北地方太平洋沖地震」の被災地で障がい者の方とかかわる方へ・役立つ記事・サイトのまとめ http://eigono.info/2011/03/post_127.html
  • 17:09  灯油も、いつも買ってる業者さんから、4月半ば位まで供給できなくなると言われたそうで、これから湯沸かしのボイラーの灯油が無くなる懸念が出てきました。ので!これからは厚着して灯油ストーブはなるべく使わず。電気ストーブ(電気が付けば)ととガスストーブとホッカイロで頑張ります。。
  • 17:03  田舎で、車が主要な移動手段のこちらは、やはりガソリンが手に入らず、それが一番不便だし、不安の材料に成りますね… 軒並みスタンドは完売で閉まってます。自転車だなw
  • 17:02  昨夜のおふろのお湯が有るので、トイレの水が出なくなったらその残り湯でバケツで流そう。。w(^^;;
  • 16:58  先ほど今日2回目の停電が始まりました。。ご飯は妹が作ってくれて有り、感謝!
  • 16:41  仕事終わって帰宅。。今日は16:50から20:30位まで二回目の輪番停電
  • 16:38  @kyosuke313 いやいやいやw 梅干しって… 何だっけ? と一瞬分かりませんでしたが、何への@だったか見て思い出しました!(^-^) お元気でしたか?東北の方の皆さん、大変でしたが、お変わり有りませんか?自分は元気ですよ!(^^  [in reply to kyosuke313]
  • 12:58  あ、朝9:20からの停電が今、復旧しました。。
  • 12:56  朝やることが増えたのは、早めに寝て 早目に起きれば済むこと。夜のウチに出来るだけ準備をすれば、それもまた解決策になるしですね。今朝はつい愚痴など呟いてしまいましたが、これ位で愚痴るなんてダメですね!(^_^;)
  • 12:53  @lionhairgaoo 本当に、被災者の皆さんの状況を考えると、こんな愚痴など不謹慎極まりないですよね… ガス、水道、電気もほぼ普通に使えてて、暖かい家も食べ物も有る。そんな恵まれた状況なのに、今朝はつい愚痴ってしまいました。気分転換しながら乗り切ろうと思います!(^-^)  [in reply to lionhairgaoo]
  • 12:37  @hanewing14 なるほどです!ポテトサラダに!今度やってみます♪ 朝の出勤までの時間にやることが増えて、少しでも効率よくやらないといけませんしね!アドバイスどうもありがとうございます? (^-^)  [in reply to hanewing14]
  • 08:15  @hanewing14 なるほど。。やっぱりシリコンカップ便利そうですね!(・_・;先日、スーパーで探してみたのですが見つけられず…ちょっとネットでみて見るかなぁ。。昨夜はポトフにしたので、今朝はなかなかに苦しかった… (^^;; やはり作り置きして置かないと、大変ですね…  [in reply to hanewing14]
  • 08:12  @nekoasuka はい!まだまだ先は長いのだし、適度に手抜きをしながら、やらないとですね。。頑張ります?  [in reply to nekoasuka]
  • 08:10  朝食作り、自分の支度、娘の支度、お弁当(3人分)作り、朝、それを一度にこなして来て、何だか疲れて来た… もっと早く起きればゆとりを持って出来るのだろうけれど、最近は疲れて来て、朝起きるのが大変… (>_<)
  • 08:06  @snowpandas 本当にそうなって来ますよね… 朝、自分の出勤準備をしながら、娘の髪をゆったり、朝ごはんを支度、その傍にお弁当作り、娘のは小さいお弁当箱だから楽なんですが、相方のは大き目なのでやっぱり苦痛になって来ました… (´`;  [in reply to snowpandas]
  • 08:03  @hanewing14 ウチもそうしよう。。(^_^;)  [in reply to hanewing14]
  • 08:02  朝から愚痴っぽい自分… ダメだな。頑張ろう!
  • 08:01  自分は昨日から途中のコンビニでお弁当を買ってしまってる。相方はやっぱり手作りのお弁当が良いらしい… ちょっと疲れて来た。。(^_^;)
  • 07:58  相方のお弁当、段々と苦痛になって来た… (^_^;)
  • 07:55  見送り終了。。今日は卒業式で午前中で下校の娘。
  • 07:15  今日の停電第1Gは9:20〜13:00までか。。
  • 07:08  RT @bosai_kesennuma: 災害ボランティアの受付:気仙沼市役所本庁舎玄関ホール(気仙沼市八日町1丁目1番1号  #kesennuma
  • 07:07  RT @nicomog_uri: 【いわきの現状】今枝野さんが言ったけど、本当にいわきに物資がきてません。放射能を避けてるのかなんなのか知らないけど私の地域の避難所の高校では凍死者が七人も出た。お願いだから支援を強化してほしい。
  • 02:42  RT @hatakezo: 「子どもたちとの握手をおざなりにしてはいけない。お前にとっては百人の中の一人でも、子どもにとってアンパンマンはたった一人なんだ」。ぬいぐるみショーをしていたときのボスの言葉。
  • 02:39  RT @radio_rfc_japan: 【本宮市社会福祉協議会から】ボランティア活動の協力者を募集しています。ご協力いただける方は、えぽか内に設置していますボランティアセンターへおいでください。住所は福島県本宮市本宮字千代田60-1電話番号 0243-33-2006です ...
  • 02:36  RT @abs_radio: ABSラジオ【病院情報】大館市立総合病院では、被災地で妊婦健診及び出産ができなくなった方について、当面の間里帰り出産を受け入れることにしました。現在受診している病院の紹介状を持参できない場合でも受け入れます。免許証か保険証をご持参ください。 ...
  • 02:24  @lasarasa お先に休みますね。。 良い夢を。。(^^*  [in reply to lasarasa]
  • 02:23  RT @radio_rfc_japan: 【本宮市からのお知らせ】本宮市では、このたびの地震により 被害を受けられた方々の相談窓口を設置しています。開設場所は、・本宮市役所(電話番号:0243-33-1111)・白沢総合支所(電話番号:0243-44-2111)です。#l ...
  • 02:22  またうたた寝してしまってた・・ 寒い。またやっちゃったな・・。ソロソロ休みます。オヤスミなさい。。 

Powered by twtr2src